端末の画面の明るさを調整するのに便利なAndroidアプリ「Screen Filter」

シェアする

スマホの画面の明るさを調整したいときに便利なAndroidアプリ「Screen Filter」の紹介です。

「Screen Filter」の使い方

「Screen Filter」の使い方としてはアプリをタップすると明るさを調整するバーがでてきます。そこで左右にスライドすることで自分好みの明るさに調整することができます。
Screen Filter01

「Screen Filter」明るさ再調整の方法

新たに調整したくなった場合は、「Screen Filter」のアプリを起動すると通知バー(画面上部)を下にスライドしたところに表示される「Screen Filter」をタップすると新たに明るさの調整ができるようになります。
※ウィジェットをタップするだけでは調整することができません

「Screen Filter」を便利に使う

ホーム画面にウィジェットを設定しておくとタップすることによってオンオフを瞬時に切り替えられるので便利に使えます。

明るさを抑えることで覗き見対策や目の疲労の軽減、バッテリー消費の軽減などにも使えるAndroidアプリ「Screen Filter」一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
Google Playでダウンロード

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!