初心者でもわかりやすくて使いやすいスマホ最適化アプリ「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」

シェアする

Yahoo! Japan提供のスマホ最適化ツールで初心者でも使いやすいアプリ「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」を紹介します。

「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」の特徴

  • 操作画面が非常にシンプルで文字も大きくて見やすい。
  • ボタンを押すだけの簡単操作で節電、最適化できる。
  • 節電や最適化した効果が数値で表示される。

「バッテリー長持ち・節電 Yahoo!スマホ最適化ツール」の使い方

アプリをインストールして起動すると操作の流れを説明してくれます。(スキップすることも可能)
画面上に説明が表示されますので、スマホ初心者の方でもわかりやすくなっています。

節電に関する操作(画面下の『バッテリー節約』ボタンの画面)

おまかせ節電:自動的に節電してくれるモードで、スイッチのON、OFFで簡単に切り替えることができます。
もっと節電:Wi-FiやGPSなど6種類の項目のON、OFFを切り替えることができます。
設定:おまかせ節電の設定をすることができます。自分で細かく設定したい方はこちらで設定を変更できます。

最適化に関する操作(画面下の『最適化』ボタンの画面)

メモリの最適化:最適化ボタンを押すことで使用していないアプリを終了して端末の動作を快適にしてくれます。
容量スッキリ:端末内のサイズが大きいアプリやファイルをピックアップしてくれます。もし必要のないものが見つかった場合は削除しておくといいでしょう。

まとめ

シンプルなデザインと操作性が魅力のアプリだと思います。スマホ初心者の方でもとても使いやすいスマホ最適化アプリだと思いますのでぜひチェックしてみてください。

Google Playでダウンロード

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!