簡単操作でサクッとメモがとれちゃうAndroidアプリ「高速メモ帳」

シェアする

高速メモ帳

今回紹介するAndroidアプリはシンプルなメモアプリ「高速メモ帳」です。

スポンサーリンク

アプリの特徴

  • アプリの起動が早く、簡単操作でサクッとメモをとれる。
  • フォルダを作成できるので、メモをフォルダごとに分けて管理できる。

アプリの使い方

アプリを起動して、画面下にある『加える』」もしくは画面上の『+』アイコンをタップでメモが作成できます。
スクリーンショット1

メモの入力が終わったら画面上にあるフロッピーディスクアイコンをタップすると保存ができます。
もし保存ボタンを押し忘れて戻ってしまった場合でも自動保存されるので便利です。
スクリーンショット2

フォルダを作成してメモを管理

フォルダ分けして、メモを管理したい場合は、画面上にある『▼』をタップして、「新しいフォルダを追加する」を選択で作成できます。フォルダ作成後、『▼』をタップして、保存したいフォルダを選択してからメモを作成すればその作成したフォルダに保存されます。
スクリーンショット3

設定を変更する

フォントサイズ、メモファイルの保存場所の変更等は、画面右上のボタンから行うことができます。
スクリーンショット4

The app was not found in the store. 🙁 #wpappbox

Links: → Visit Store → Search Google
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事