マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順【実際に使ってみた感想も】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

2020年1月28日より、全国導入されたマクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順をわかりやすく解説します。

専用のスマホアプリを使うことで、注文からお支払いまでをアプリで完了できます。

本記事では、『モバイルオーダー』を興味ある、使ってみたいという方向けに、『モバイルオーダー』の使い方・手順をわかりやすく解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』を使うための準備

マクドナルド モバイルオーダー

『モバイルオーダー』を利用するには、専用アプリ『マクドナルド モバイルオーダー』が必要です。まだダウンロードしていない方はダウンロードしてください。

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

ダウンロードが完了したら準備は完了です。では『モバイルオーダー』の使い方・手順を紹介していきます。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順

アプリ『マクドナルド モバイルオーダー』を起動し、「モバイルオーダーをはじめる」をタップ。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順1

「店舗を選択してください」をタップし、どこの店舗で受け取るのかを選択します。位置情報をオンにしていれば、周辺の店舗が表示されます。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順2

次に「朝マック」か「レギュラー」の選択を確認し、OKなら「注文をはじめる」をタップ。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順3−2

次に注文するメニューを選びます。クーポンを利用することも可能です。クーポンを利用する際は、マクドナルド公式アプリで登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインする必要があります。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順4-side

メニューの選択が完了したら「注文内容を確認する」をタップ。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順6

受け取り店舗や注文内容に問題がないか確認をしたら「注文を決定する」をタップ。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順7

するとこんな感じの画面が表示されます。ここで「クレジットカードの登録と確認」をタップして。クレジットカード情報を登録します。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順8−2

クレジットカードの登録も完了して準備が整ったら、店舗に向かってください。店舗に到着したら「店舗に到着」をタップ。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順8−3

次に受け取り方法を選択します。お店で食べるがテイクアウトのどちらかを選択してください。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順9

支払い方法を選択。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順10

受け取り店舗や注文内容、支払い方法を確認。OKなら「支払いを確定する」をタップ。これで注文が完全に確定します。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順11

注文が完了すると自分の番号がアプリに表示されます。マクドナルドの店舗のモニターにも自分の番号が表示されているはずです。店内で少し待っていると番号が呼ばれるので、商品を受け取ればOKです。商品を受け取ったら「商品を受け取りました」をタップ。これで『モバイルオーダー』を利用した注文は完了です。

お店で食べるは「カウンターで受け取る」か席まで「スタッフがお届け」を選ぶことができます。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順12-side

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』を実際に使ってみた感想

私はテイクアウトで利用しましたが、スマホで注文しているので、店舗でわざわざ注文内容を伝える必要もないですし、クーポンもちゃんと使えます。支払いも事前にクレジットカードで完了しているので、店舗に行ってレジに並ぶことなく、商品を受け取るだけでOKなので本当に便利だと思いました。

今後でマクドナルドの店舗を利用する際は、積極的に使っていきたいです。

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順まとめ

マクドナルドのスマホ注文『モバイルオーダー』の使い方・手順を紹介しました。

『モバイルオーダー』は、注文から支払いまでをアプリで完了できるとても便利なサービスです。

注文から支払い、商品の受け取りまで非常にスムーズで快適なので、興味がある方はぜひ利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました