スマホアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』に登場する人気キャラ「ミコト」を題材にしたスピンオフゲーム『誤字に願いを』が期間限定で無料配信!!

シェアする

誤字に願いを1

コロプラは、2017年7月7日(金)より、スマホ向けカジュアルクイズゲームアプリ『誤字に願いを』を7月7日(金)~7月31日(月)までの期間限定で無料配信することを発表しました。

『誤字に願いを』とは?

誤字に願いを4
『誤字に願いを』は、スマホ向けゲームアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』に登場する人気精霊「ミコト」を題材にした『黒猫のウィズ』初のスピンオフゲーム。

プレイヤーは、「ミコト」が短冊に書いた文字の正誤を判断し、画面フリックで上下に仕分けます。制限時間内にうまく仕分けできた短冊の枚数でスコアが決まります。

誤字に願いを5

連続正解するとコンボが発動し、制限時間が延びるので、うまく仕分けてスコアを伸ばしましょう。コンボが発動すると「ミコト」が喜んだり、話しかけてくれたりします。『誤字に願いを』をプレイする際は、「ミコト」のかわいい仕草にも注目です!!

誤字に願いを6

『黒猫のウィズ』と連動した七夕イベントも開催

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と連動した七夕イベントも開催されます。イベント期間中に、ユーザーが『誤字に願いを』で獲得したスコアの合計点数によって、『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』内で豪華なゲーム内報酬がプレゼントされます。

誤字に願いを2

七夕イベントの詳細は『誤字に願いを』特設サイトでチェックできるので気になる方はチェックしてみてください。

誤字に願いを 特設サイト
誤字に願いを 特設サイト【黒猫のウィズ】

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

© 2017 COLOPL,Inc.