【レビュー】日本版「Amazon Echo Dot」のホワイトをようやくゲットできたので紹介するよ!

シェアする

どうも!スマホアプリライフ!!管理人です。

招待メールをリクエストしてから結構日にちがたつもなかなか招待メールが届かない・・

「いつになったら届くんだ・・・まだか・・・」

と思っていたところ、先日ようやく招待メールが届いて「Amazon Echo Dot」のホワイトをゲットすることができたので、軽くですが「Amazon Echo Dot」の紹介していきたいと思います。

「Amazon Echo Dot」がやってきたー!!まずは外観を紹介

こちらが「Amazon Echo Dot」の箱です。
Amazon echo dot箱

中にはAmazon Echo Dot、スタートガイド、USBケーブル、電源アダプタが入っています。
Amazon echo dot内容紹介

「Amazon Echo Dot」の本体上部には音量調整ボタンなどがついてます。
Amazon echo dot本体画像

背面にはMicro USB電源ポートと外部スピーカー接続用3.5mmがついています。
Amazon echo dot本体画像背面

「Amazon Echo Dot」の初期設定はスマホアプリでできる

「Amazon Echo Dot」の初期設定は『Amazon Alexa』アプリでできます。

『Amazon Alexa』アプリはこちらからダウンロードできます。
Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

「Amazon Echo Dot」にUSBケーブルを接続し、『Amazon Alexa』アプリでAmazonアカウントにログイン後、画面の案内に従ってWi-Fiの設定などを行えば「Amazon Echo Dot」を使えるようになります。

設定完了後は、「アレクサ」と話しかけるとライトリングが青く光るので、その状態で「歌を歌って」とか「音楽をかけて」とか「今日の天気を教えて」とか「タイマー何分」とか、やってほしい操作を言えばOKです。
アレクサと声を掛けた時

スキルを追加してより便利に

『Amazon Alexa』アプリでは、スキルを追加することができるようになっています。ニュースや音楽、ファイナンス、フード・ドリンクなど、様々なカテゴリのスキルが用意されているので、自分好みのスキルをどんどん追加していくことで、より便利に「Amazon Echo Dot」を使うことができるようになります。

『Amazon Alexa』アプリでスキルを追加

スキルの詳細はAlexaスキルガイドでチェックできます。
Alexaスキルガイド

「Amazon Echo Dot」を使ってみた感想

音声認識と音質に関しては思っていたよりも良かったですし、スキルでの拡張もこれから更に増えてどんどん便利になることが期待できると思うので、「Amazon Echoシリーズ」はこれからが本当に楽しみだなと感じましたね。

スマートスピーカーに興味がある方は、「Amazon Echoシリーズ」チェックしてみてはいかがでしょうか。