【何これ面白い】好きな文章に自動で濁点をつけてくれる無料iPhoneアプリ『Dakuten』

スポンサーリンク

Dakuten

どうもスマホアプリライフ管理人です。

今回は、文章に濁点をつけてくれる無料iPhoneアプリ『Dakuten』を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneアプリ『Dakuten』の特徴

  • 入力した文章に濁点をつけてくれる
  • ランダムに濁点をつけてくれる機能を搭載
  • 半濁点「゜」に切り替えることも可能
  • Twitter、Facebook、LINEにそのまま投稿できる

好きな文章に自動で濁点をつけてくれる面白いiPhoneアプリ『Dakuten』

『Dakuten』は、アプリ内で入力した文章に濁点つけてくれるという面白いアプリです。

アプリを起動すると入力画面が表示されます。「ここに文章を入力してください」と書かれているところをタップすると文章を入力することができます。

Dakuten入力画面

入力するとこんな感じで表示されます。まだこの時点では、入力した文章に濁点は付いていません。

Dakuten入力画面2

入力した文章に濁点を付けるには、画面中央にある「変換」をタップします。すると画像のように「こんにちは」が「こ゛ん゛に゛ち゛は゛」といった感じに変換されます。

Dakuten変換を押す

『Dakuten』にはランダム機能も搭載されています。画像のように「こんにちは」が「こん゛に゛ちは」みたいな感じになります。

入力した文章すべてではなくて、ランダムに濁点をつけたい場合はこちらの機能をONにして使いましょう。

Dakutenランダム

コピーやSNSへの共有も可能

『Dakuten』ではコピーやTwitter、Facebook、LINEへの共有も可能です。

コピーやTwitter、Facebook、LINEへの共有をしたい場合は、アプリ下部にある「コピー」「共有」をタップすればOKです。

「コピー」をタップすると「ペーストボードにコピーしました」と表示されます。

DakutenSNS共有

「共有」をタップするとTwitter、Facebook、LINEのボタンが表示されるので投稿したいサービスをタップして投稿しましょう。

Dakutenコピー

設定でちょっとしたカスタマイズも可能

アプリ下部にある「設定」をタップすると疑問符や感嘆符、句読点、空白、かぎ括弧に対して、濁点を付けるかどうかの設定が出来ます

また、半濁点モードをONにすることで濁点から半濁点「゜」に切り替えることもできます。

Dakuten設定

濁点だらけの文章を作成して楽しもう!

文章に濁点をつけてくれるiPhoneアプリ『Dakuten』を紹介はこんな感じです。

シンプルですけど面白いアプリなので、濁点だらけの文章を作成して楽しんでみてはいかがでしょうか。

App Storeのレビューの文章が濁点だらけなのがおもしろい(笑)

App Storeでダウンロード

おすすめ記事
【おすすめスマホアプリ】個人的神アプリ(Android/iPhone)を紹介!【ゲーム・漫画・ツール・英語・便利アプリなど】

© laynts

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホアプリiPhoneアプリライフスタイル(ios)
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト