スマホ向けSNS睡眠アプリ『Somnus』に睡眠負債がひと目でわかる「睡眠負債バロメーター」機能追加

スポンサーリンク

あなたの睡眠負債が分かる!SNS睡眠アプリ「Somnus」

Somnus合同会社は、スマホ向けSNS睡眠アプリ『Somnus』において、新機能「睡眠負債バロメーター」をリリースしたことを発表しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新機能「睡眠負債バロメーター」について

『Somnus』の新機能「睡眠負債バロメーター」では、日々記録した睡眠時間をもとに、どのくらいの負債(不足時間)が溜まっているかを一目でチェックすることができます。

下の画像のように「あなたの睡眠負債」が何時間なのか、「目標の達成度」は何%なのかを確認できます。

睡眠負債バロメーター機能

睡眠負債は月ごとに、目標設定睡眠時間との差分から換算され、負債リスク度が高まるほど、危険な印象を与えるようなグラデーションカラーになります。また負債リスク度によって『Somnus』があなたにレコメンドをしてくれます。

SNS睡眠アプリ『Somnus』とは?

『Somnus』は、目覚まし・睡眠アプリにSNS要素を加えたスマホアプリです。

睡眠記録やアラーム機能、日々眠りに役立つ豆知識の配信などのサポート機能だけではなくて、日々の睡眠記録やどんな夢を見たかを記録する夢日記を友達・家族とシェアすることができます。

現在はiOS版のみ配信されています。Android版は現在開発中で、7月末をリリース予定しているとのことです。

App Storeでダウンロード

あなたの睡眠負債が分かる!SNS睡眠アプリ「Somnus」に睡眠負債バロメーター機能登場!
あなたの睡眠負債が分かる!SNS睡眠アプリ「Somnus」に睡眠負債バロメーター機能登場!|Somnus(ソムナス)のプレスリリース