イオン銀行、”たまる”をコンセプトにした簡単・便利な家計簿アプリ『カケイブ』の提供開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。

イオン銀行は、”たまる”をコンセプトにしたスマホ向け家計簿アプリ『カケイブ』の提供を開始しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家計簿アプリ『カケイブ』について

『カケイブ』は日々の買い物のレシートをスマートフォンで撮影するだけで、金額のみならず、食費・医療費・交際費・住宅費などの「費目」や「購入店舗」などの情報を自動で分類・表示することができる簡単・便利な家計簿アプリです。

『カケイブ』では、資産総額や支出のバランスなど「家計の情報」がグラフ化されます。グラフの情報は、自分好みにカスタマイズすることができます。

イオン銀行に口座を持っている人は、インターネットバンキングのログイン情報を登録して連携することで、口座への入出金データを分類し、グラフで一覧表示することもできます。

家計簿アプリ「カケイブ」1

『カケイブ』では、一人ひとりの家計状況に対して、オリジナルキャラクターの「タマル」が節約情報などをアドバイスする機能や、毎日1回「電子マネーWAONポイント」が当たる「くじ引きチャンス」など、お金に関する”知識”や”ポイント”など、たくさんの「たまる」をサポートしてくれます。

家計簿アプリ「カケイブ」2

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

© 2018 AEON Bank, Ltd.

タイトルとURLをコピーしました