指輪型スマートデバイス「ORII」販売開始!スマホを出さずに「Googleアシスタント」「Siri」と連携可能

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

指輪型スマートデバイス「ORII」0

+Styleは、IoTショールーム「+Style(プラススタイル)」にて、指輪型スマートデバイス「ORII」の販売を開始したことを発表しました。「ORII」の+Style販売価格は2万5704円。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

指輪型スマートデバイス「ORII」とは?

ORIIは指輪型のスマートデバイスです。音声アシスタント「Googleアシスタント」「Siri」と連携して使うことができ、指を耳にあてて「今日の天気は?」「〇〇に電話して」」「○時に起こして」など音声アシスタントのコマンドを話すだけで、スマートフォン上で音声アシスタントが動作します。

指輪型スマートデバイス「ORII」2

電池容量は50mAh、連続通話時間は最大1.5時間、連続待受時間は最大48時間を実現。1回の充電で100件以上の音声アシスタントとのやり取りが可能とのことです。

リングサイズはS、M、Lの3サイズ用意されており、自分にあう指の太さに合わせることができます。

指輪型スマートデバイス「ORII」4

また、IPX7の防水機能を備えており、手を洗ったり、汗をかいたりしても大丈夫なようになっています。

指輪型スマートデバイス「ORII」5

ORIIから音声が伝わる仕組みは「骨伝導」を利用しており、耳元から骨を伝わって、鼓膜を通らずに耳の内側に届くようになっているとのことです。そのため、空気を振動させて鼓膜に音を届けている従来のイヤホン型スマートデバイスと比べて、大きな騒音のある場所でも、音声が聞き取りやすくなっているとのことです。

また、ORIIには専用のスマホアプリが用意されており、電話やSMS、Facebookメッセンジャー、LINEなどの通知(通知ライトやバイブレーションパターン)をカスタマイズができるようになっています。

指輪型スマートデバイス「ORII」1

指輪型スマートデバイス「ORII」の製品概要

指輪型スマートデバイス「ORII」3

指輪型スマートデバイス「ORII」6

【ORII (オリー) 】音声型スマートリング

指がスマホになる!多機能をスマートにこなす、 ウェアラブル革命ボイスアシスタントリング「ORII」(オリー) – ショッピング | +Style (プラススタイル)

なんかまた未来な感じの商品が発売されましたね。これからはこういったスマホを出さずにいろいろなことができる製品がどんどん出てくるんでしょうかね?今後も楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ニュース ネットニュース
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました