コロプラ、新作RPG『Project Babel』の正式タイトルが『最果てのバベル』に決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0000

コロプラは、『Project Babel』の名前で公開していたスマートフォン向け新作RPGプロジェクトの正式タイトルが『最果てのバベル』となることを発表しました。

『最果てのバベル』は、シナリオに野島一成さん、サウンドに崎元 仁さん、コンセプトアートにINEIさんといった日本を代表するさまざまな有名RPGを手掛けてきた著名クリエイターを起用した本格JRPGアプリで、今回の正式タイトル発表に合わせて、公式サイトでは旅の始まりを予感させるあらすじと、主人公のライが物語の中で出会う新たなキャラクターを公開しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野島一成さん書き下ろし!『最果てのバベル』のあらすじが初公開

『最果てのバベル』のあらすじはシナリオを手掛けている野島一成さんによる書き下ろしで、物語の始まりの地となる巨大な塔「バベル」が存在する世界の様子と、主人公・ライの境遇が垣間見える内容となっています。

巨大な塔『バベル』
文明を失いかけた人間たちが住む街、それは静かに死に向かう街でもあった。

街は広大な森に囲まれ、森は高い岩壁に囲まれていた。
誰も壁の外のことを知らなかった。
誰も壁の外に行けるとは考えていなかった。
彼を、のぞいては。

17歳の少年ライ。
彼は隔離された自分の部屋から、一度も外に出たことがない。
いつか自由を手に入れ、外の世界を知りたい。そう願い、暮らしていた。
少年の願いは、いつもの街を襲う異変をきっかけに、叶うこととなる。

塔紀1119年――

少年は鳥籠の中の少女と出会う。
その出会いは彼に世界を翔ける翼を与える。

そして二人は、それぞれの運命にむかって羽ばたき始める。

『最果てのバベル』の新キャラクター「オヌマン議長」と「リイコ」が初公開

今回初公開となる新キャラクターは、ライたちが住む「バベル03」の指導者「オヌマン議長」とライたちの冒険をサポートしてくれる発明家「リイコ」の2人です。

オヌマン議長

「バベル03」を運営する議会の長。住民からの尊敬を集める指導者だが、ライたちの幽閉にも関わる謎の多い人物。

リイコ

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0002

「バベル03」の技術者にして発明家。ライたちの冒険をバックアップしてくれる頼もしい女性。

『最果てのバベル』の登場キャラクター

今回新たに発表された新キャラクター以外で、現在判明している登場キャラクターは以下のとおりです。

ライ

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0004

バベルの密室に閉じ込められて育った少年。そのため、外の世界に対してのあこがれが強い。好奇心旺盛で明るく素直な性格。

マイリージャ

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0005

バベルの鳥籠に囚われている少女。自身が負うべき役目について、強い責任感を抱いている。他人を寄せ付けない、強気な性格。

イタク

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0006

幼い頃からのライの友人。議会の在り方に疑問を抱き、バベルの将来を真剣に考えるようになる。観察眼があり、真面目で正義感が強い。

ポッケ

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0007

ライの友人であり妹のような存在。ライ、イタクと一緒にいることを優先し、行動を共にする。場を和ませるような発言が多く、明るく前向きな性格。

トノト

新作RPG『Project Babel』の正式タイトル名が『最果てのバベル』に決定0008

10年前の記憶を失っていることを、精霊に喰われたからだと信じている。ライの保護役として行動を共にしていく。口数が少なく、いつも冷静。

『最果てのバベル』の事前登録受付中

現在、『最果てのバベル』公式サイトにて事前登録受付中です。LINE、公式Twitter、メールアドレス、予約トップ10のいずれかの方法で行うことができます。

詳細は最果てのバベル公式サイトでチェックできます。

『最果てのバベル』アプリ情報・配信日

プロジェクト名: 最果てのバベル
価格:アイテム課金制
ジャンル:RPG
対応OS:iOS、Android
配信日:未定
公式サイト:最果てのバベル|株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
公式Twitter:【公式】最果てのバベル(@colopl_babel)さん | Twitter

© 2018-2019 COLOPL, Inc.

タイトルとURLをコピーしました