あなたにぴったりのおでかけ先を提案してくれるアプリ『週末どこ行く?』

シェアする

『週末どこ行く?』紹介画像1

週末どっかに行きたいけど、何も決めてない・・・・そんなときに役立つ便利なアプリ『週末どこ行く?』のios版の提供が開始されました。Android版は2015年秋リリース予定。

スポンサーリンク

音声や気分で探せるおでかけ先提案アプリ

『週末どこ行く?』紹介画像2
『週末どこ行く?』は、週末のおでかけを計画する際、「都内で美味しいものを食べたい」「伊豆でのんびり過ごしたい」など明確な目的地やプランが決まっていなくても、行きたいエリアとその日の気分を音声検索することでおでかけ先を提案してくれる無料のアプリ。週末に日帰りで行けるおでかけ先に提案してくれます。場所が決まってない場合は、現在地から日帰りできるスポットを提案してくれるとのことです。

検索結果では、おでかけ先が一覧で表示されます。行きたいスポットをタップすると詳細な情報をチェックでき、さらにMAPアプリやナビアプリと連携すれば行き方の検索が可能。そのスポットが掲載されているガイドブックを購入することもできます。

『週末どこ行く?』紹介画像3

『週末どこ行く?』は、ユーザーの発話を集めておでかけのトレンドを機械学習し、時流にあった提案をしてくれるとのこと。さらに、音声検索すると男性か女性を判定して提案内容を変えてくれるとのことです。

タッチで探すこともできる

「おまかせ」「アクティブに遊びたい」「おいしいものが食べたい」などヒントワードをタップすることで、おでかけ先を検索することも可能です。
『週末どこ行く?』紹介画像4

まとめ

週末にちょっと出かけたいけど、行き先が決められないという時は『週末どこ行く?』を使っておでかけ先を検索してみてはいかがでしょうか?