iOS版『はてなブックマーク』アプリがリニューアル!デザインの刷新と新機能追加

シェアする

はてなブックマーク

本日11月19日に、ブックマークサービス「はてなブックマーク」の公式アプリのios版がバージョン 3.0にアップデートされました。今回のアップデートでデザインが刷新され、新機能も追加されます。

スポンサーリンク

リニューアルして新しいはてなブックマークに

新しいはてなブックマークでは、「ホーム」、「フィード」、「マイページ」の3つの機能を切り替えて使います。機能の切り替えは、画面右下に表示されているボタンからすることができます。

いろいろな話題が集まる「ホーム」

「ホーム」では、人気・新着エントリー、はてなブックマークのカテゴリを細かくチェックできる「特集」、1・5・10年前の同日付のランキングチェックできる「日めくり」など様々な話題をチェックすることができます。

自分用にカスタマイズできる「フィード」

「フィード」では、友達やお気に入りに追加したユーザーのブックマークや関心ワードに追加したキーワードから“自分だけのホットエントリー”を生成してくれる機能「マイホットエントリー」、自分が好きなキーワードを登録し、その登録したキーワードに関連したエントリーを集めてくれる「関心ワード」、自分の好きなユーザーのブックマークだけをまとめて見られる「お気に入り」の3つの機能を使うことができます。

簡単にブックマークを確認できる「マイページ」

「マイページ」では、ブックマークしたすべてのエントリーや「あとで読む」を付けたエントリーなどを確認することができます。

今回のアップデートの詳細については、下記リンクでチェックできます。
「新しいはてなブックマーク」をリリースしました – はてなブックマーク開発ブログ