iPhone 6s/iPhone 6s Plusのスクリーンショット方法

シェアする

iPhone 6sとiPhone 6s Plus

Appleの最新スマートフォンiPhone 6s/iPhone 6s Plusのスクリーンショットの方法を紹介します。

スポンサーリンク

iPhone 6s/iPhone 6s Plusのスクリーンショットを撮る方法

画面下にある「ホームボタン」と本体右側にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を同時に押して指を離すとスクリーンショットが撮れます。

同時押しでうまくスクリーンショットが撮れない場合

同時押しでうまくスクリーンショットが撮れない場合は、「スリープ/スリープ解除ボタン」を押しっぱなしの状態で「ホームボタン」を押して指を離す、もしくは、「ホームボタン」を押しっぱなしの状態で「スリープ/スリープ解除ボタン」を押して指を離す方法でもスクリーンショットを撮ることが可能です。

「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」どちらを先に押してもスクリーンショットは撮れますが、押す時間が長すぎると電源オフ画面が出てきたりSiriが起動したりしてしまうので注意してください。

スクリーンショット画像の確認方法

スクリーンショットで撮れた画像は、写真アプリから確認することができます。