スマホでプログラミング学習ができる!プログラミング学習アプリ『Progate』のiOS版がリリース

シェアする

アプリ「Progate」(iOS版)の配信1

Progateは、スマホで本格的なプログラミング学習ができるスマホアプリ『Progate』のiOS版の配信を開始しました。

アプリ『Progate』について

『Progate』は、ProgateのWebサービスと同等の教材で知識習得が可能で、さらにスマホに最適化した演習画面と独自のキーボードで実際にコードを書く練習もできるプログラミング学習アプリ。

現在のところ、HTML&CSS初級編が公開されていて、今後随時、追加されていく予定。現在Web版のProgateでユーザー登録している人は同じIDで利用可能です。

『Progate』では、イラストを多用した直感的に理解しやすいスライド教材が用意されていて、初心者でも直感的に理解しやすくなっています。
アプリ「Progate」(iOS版)の配信3

小さなスマホ画面でもコードを書く練習がしやすいように、コピー&ペーストができる独自のキーボードが演習画面上に配置されています。また、演習画面に書いた自分のコードがリアルタイムでプレビューに反映されるようになっているため、何をしているのかが理解しやすい仕組みとなっています。
アプリ「Progate」(iOS版)の配信5

その他にも、「にんじゃわんこ」や「ひつじ仙人」といったかわいいキャラが登場したり、学習を進めると各ユーザーのレベルが上がっていくようになっているなど、ゲーム感覚で楽しく学習を継続するための仕掛けが用意されています。
アプリ「Progate」(iOS版)の配信4

App Storeでダウンロード

© 2018 Progate, Inc.

シェアする

フォローする

おすすめ記事