アフィリエイト広告を利用しています

LINEのトーク画面の背景画像を変更する方法【iPhone・Android】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

LINEの使い方

LINEのトーク画面の背景を変更できるの?できるならやり方を知りたい・・・

そんな方のために本記事では、LINEのトーク画面の背景画像を変更する方法を紹介します。

トーク画面の背景画像の変更は一括でも個別でも可能なので、両方のやり方を紹介します。

本記事の画像は、すべてiPhone版LINEの画面となっています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEのトーク画面の背景画像を一括でまとめて変更する方法

LINEアプリを起動して、画面左上の歯車マークをタップ。※Android版は右上に歯車マークがあります。

LINEの設定画面テンプレ

「トーク」をタップ。

LINEのトーク設定

「背景デザイン」をタップ。

LINEトーク背景デザイン

この画面からトークの背景画像を変更できます。「デザインを選択」で最初から用意されている画像から選択できるほか、「写真を撮影」「アルバム」「現在の着せかえ背景を適用」の方法で変更できます。

LINEのトークデザイン屁変更

LINEのトーク画面の背景画像を個別で変更する方法

次は個別に変更する方法です。変更したい人のトークルームを開きます。画面右上の「≡」をタップします。

LINEトークの背景個別に変更

「その他」をタップ。

LINEトークの背景個別に変更2

「背景デザイン」をタップ。先程の一括で背景デザインを変更するときと同じで、「デザインを選択」「写真を撮影」「アルバム」「現在の着せかえ背景を適用」の方法で変更することができます。

LINEトークの背景個別に変更3

一括でトークの背景画像を変更したら、個別で変更した背景画像はどうなる?

これ気になったので実際に自分で試してみたのですが、一括で背景デザインを変更しても個別で変更した背景画像の設定はそのまま残ります。

なので、また変更し直さないといけないのかな?と不安に思っていた方は、そこは安心してください。

タイトルとURLをコピーしました