アフィリエイト広告を利用しています

読めない漢字を調べるときに役立つ!!手書きで漢字を検索できる無料iPhoneアプリ『漢字検索』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

読めない漢字を調べたいときに役立つスマホアプリを教えてほしい・・・

そんな方のために本記事では、手書きで漢字を検索できる無料のiPhoneアプリ『漢字検索』をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『漢字検索』とは?

『漢字検索』は、手書きで漢字を検索できる無料のiPhoneアプリです。手書きで漢字を検索できるので、読めない漢字を調べるときにとても役に立ちます。

『漢字検索』では、読み方だけでなく検索した漢字の用例と英語訳も表示してくれます。

『漢字検索』の使い方

『漢字検索』の使い方はですが、とても簡単です。灰色の四角い枠の中に、調べたい漢字を手書きで書く。ただそれだけです。
漢字検索3

例えば、「王」という漢字を書いてみるとこんな感じで検索結果が表示されます。「王」のところタップすれば用例が表示されます。ちなみに、漢字を書いている最中にも検索候補が表示されるので、最後まで漢字を書かなくても途中で調べたい漢字が表示されれば、それをタップすればOKです。

漢字検索1

用例の「王【おう】」をタップすれば、iPhone内蔵のスーパー大辞林・ウィズダム辞典で詳細を見ることができます。

漢字検索2

手書きで漢字を検索できる無料iPhoneアプリ『漢字検索』まとめ

読めない漢字を手書きで調べられる便利な無料iPhoneアプリ『漢字検索』について書きました。

操作も簡単ですし、手書きの認識も結構いい感じでした。

難しい漢字が出てきて、これなんて読むの?っていう時には『漢字検索』を試してみてはいかがでしょうか?

App Storeでダウンロード

おすすめ記事【おすすめ】スマホライフをより楽しく便利にする神アプリ(Android/iPhone)まとめ

おすすめ記事【無料RPGアプリ】おすすめ・面白いスマホゲームを最新から定番まで幅広く紹介

© 2015-2017 telethon k.k.

タイトルとURLをコピーしました