スマホ(Android・iPhone)のChromeアプリでPC表示に切り替える方法(スマホ表示に戻す方法も紹介)

スポンサーリンク

この記事では、スマホ(Android・iPhone)のChromeアプリで閲覧しているWEBサイトをPC表示に切り替える方法を紹介します。また、スマホ表示に戻す方法もあわせて紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AndroidスマホのChromeアプリでPC表示に切り替える方法

まずChromeアプリを起動してWEBサイトを表示します。

画面右上にある縦3つの点のマークをタップします。

ChromeでPC表示に切り替える

するとメニューが表示されます。その中にある「PC版サイト」をタップすれば今閲覧しているWEBサイトをPC表示に切り替えることができます。

ChromeでPC表示に切り替える2

画像のスマホはファーウェイのSIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」です。サイトによってはPC表示にできない場合があります。

AndroidスマホのChromeアプリでモバイル表示に戻す方法

画面右上にある縦3つの点のマークをタップしてメニューを表示し、「PC版サイト」をもう一度タップすればスマホ表示に戻すことができます。

モバイル版に戻す修正

iPhoneのChromeアプリでPC表示に切り替える方法

まずChromeアプリを起動してWEBサイトを表示します。

画面右下にある横3つの点のマークをタップします。

iPhoneでPC表示に切り替える方法

するとメニューが表示されます。少し下にスライドすると「PC版サイトをリクエスト」があるのでそれをタップすれば今閲覧しているWEBサイトをPC表示に切り替えることができます。

iPhoneでPC表示に切り替える

サイトによってはPC表示にできない場合があります。

iPhoneのChromeアプリでモバイル表示に戻す方法

画面右下にある横3つの点のマークをタップしてメニューを表示します。少し下にスライドすると「モバイルサイトをリクエスト」があるのでそれをタップすればスマホ表示に戻すことができます。

iPhoneでモバイル表示に戻す