アフィリエイト広告を利用しています

LINEみらい財団、新型コロナウイルスの影響で授業を受けられない全国の中学生・高校生を対象に、LINEアカウント上で5教科の学習動画などを無償提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

LINEみらい財団は、日本数学検定協会、学研ホールディングス、市進ホールディングス、教育情報サービスと連携し、新型コロナウイルスの影響によって休校となり、授業を受けられない全国の中・高校生を対象とした学習支援のためのLINE公式アカウント「新型肺炎休校サポート LINEみらい財団」を開設しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で授業を受けられない全国の中学生・高校生を対象に5教科の学習動画など無償提供

新型肺炎休校サポート LINEみらい財団

LINE公式アカウント「新型肺炎休校サポート LINEみらい財団」では、国語・数学・理科・社会の学習動画を無償で提供することで、中・高校生の自宅学習を支援。

利用者は、自分の学年や学習進度にあった動画を選び、スマートフォンなどで閲覧可能となっているため、臨時休校中の自宅学習の補助教材として活用してすることができます。

国語・理科・社会の学習動画は、市進ホールディングスが制作・配信。学習内容は、国語は中・高校生程度、理科・社会は中学生程度に対応。

数学の学習動画は、数学検定協会が監修しKJSが開発した動画を提供。学習内容は、国語は中・高校生程度、理科・社会は中学生程度に対応

英語については、学研ホールディングスが運営している、英語学習用の公式アカウントへのリンクを掲載していて、友だち追加してすることで、英語学習教材を無料で利用できます。学習内容は、中学卒業レベルである英検3級から、高校卒業レベルの2級まで対応。

コンテンツの提供期間については、新型コロナウイルスによる影響が終息するまでを想定しているとのことです。

新型肺炎休校サポート LINEみらい財団2

プレスリリース:新型コロナウイルスの影響による休校を受け、全国の中・高校生を対象とした学習支援のためのLINE公式アカウントを開設 | ニュース | LINE株式会社

タイトルとURLをコピーしました