アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneでカット、コピー、ペーストする方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneでカット、コピー、ペーストする方法を紹介します。

カット&ペーストとコピー&ペーストができるようになると文字入力が楽になるので、やり方がわからない方はマスターしておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneでカット、コピー、ペーストする方法

iPhoneでカット、コピーする方法

カット、コピーしたい文字付近をダブルタップ。

iPhoneでカット・コピー

すると文字が選択されます。文字のサイドに表示されているバーを左右にスライドさせることで選択範囲の調整が可能です。

範囲選択-side

文字の選択が完了したら、表示されているメニューの中にある「カット」もしくは「コピー」をタップすればOKです。

カット&コピー

iPhoneでペースト(貼り付け)する方法

先程紹介したようにカットもしくはコピーを行ったら、あとはペースト(貼り付け)です。

ペースト(貼り付け)したいところをタップするとメニューが表示されるので、その中にある「ペースト」をタップすればOKです。

ペーストする方法2

スマホアプリライフ!!では、iPhoneの使い方を紹介する記事をまとめた「iPhoneの使い方・操作方法まとめ」もあるので、もっとiPhoneの使い方を知りたい方はそちらもチェックしてみてください。

Apple iPhone 13 Pro (512GB) - ゴールド SIMフリー 5G対応
Apple(アップル)
ProMotionを採用し、速さと反応の良さが向上した6.1インチのSuper Retina XDRディスプレイ
タイトルとURLをコピーしました