アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneの電源の入れ方、切り方(ホームボタンあり、なし)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneの電源の入れ方、切り方を紹介します。

本記事では、ホームボタンがないiPhoneやiPhone SE (第3世代)、iPhone 8などのホームボタンがあるiPhoneのやり方を紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneの電源の入れ方

電源の入れ方は、iPhone X以降のホームボタンがないiPhoneでも、iPhone 8以前のホームボタンがあるiPhoneでも同じです。

iPhoneで電源を入れる場合は、本体右側にある電源ボタンを長押します。

iPhoneの電源の入れ方

するとAppleマークが表示されて、iPhoneの電源が入ります。

iPhoneの電源の切り方

電源の切り方は、iPhone X以降のホームボタンがないiPhoneとiPhone 8以前のホームボタンがあるiPhoneでやり方が異なるので、それぞれのやり方を紹介します。

ホームボタンがあるiPhoneで電源を切る方法

本体右側にある電源ボタンを長押しします。

iPhoneで電源をつける、切る方法

すると「スライドで電源オフ」が表示されるので、それを右にスライドさせると電源を切ることができます。

スライドで電源オフ

ホームボタンがないiPhoneで電源を切る方法

本体右側にある「電源ボタン」と本体左側にある「音量ボタンのどちらか片方」を長押しします。

iPhone11で電源を切る方法

すると「スライドで電源オフ」が表示されるので、それを右にスライドすることで、iPhoneの電源を切ることができます。

iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の電源の切り方
タイトルとURLをコピーしました