iPhoneで片手用キーボードを使う方法【片手で文字の入力がしやすくなる】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iphone片手操作

iPhoneがちょっと大きくて片手で文字入力がやりづらい・・・

そんな悩みを持っている方のために本記事では、片手用キーボードの使い方を紹介します。

片手用キーボードを使うことで、片手での文字入力が快適になりますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneで片手用キーボードとは?

片手用キーボードは、片手で文字入力をしやすくするためにキーボードの位置を左右に寄せることができる機能です。

片手用キーボードを使うと下の画像のような感じになります。左寄せ、右寄せ、自分が使いやすい方を使ってください。

左寄せ-side

iPhoneで片手用キーボードを使う方法

キーボードに表示されている「地球儀マーク」を長押して、キーボードのマークをタップすればOKです。

片手キーボードにする-side

片手用キーボードを解除して元に戻す方法

片手用キーボードを解除したい場合は、キーボードの矢印マークのところをタップすればOKです。

片手キーボードをもとに戻す

スマホアプリライフ!!では、iPhoneの使い方を紹介する記事をまとめた「iPhoneの使い方・操作方法まとめ」や「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方をまとめた「「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ」の記事もあるので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定 スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました