【2021年最新】スマホ料金プラン比較

iPhoneの通知をオフ・来ないようにする方法。一括・アプリごと両方紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

しつこい通知にイライラが隠せない男性

iPhoneの通知をオフ・来ないようにする方法を紹介します。

  • 仕事や勉強に集中したいときや寝るときなどに、通知がこないようにしたい
  • 通知が多すぎるから設定を見直したい

といった方は、参考にしてください

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneの通知をオフ・来ないようにする方法

本記事で紹介する通知をオフ・来ないようにする方法は以下の2つ。

おやすみモードで通知を一括でオフにする

おやすみモードを有効にすることで、デバイスがロックされている間の着信音、警告音、通知音をオフにできます。

コントロールセンターを表示します。

「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」でコントロールセンターを出す方法-side コントロールセンター表示-side

コントロールセンターを表示したら、月のマークをタップこれでおやすみモードがオンになって通知を一括でオフにできます。

おやすみモードをオンにする方法

おやすみモードの長押しすると1時間や今日の夜までなど、おやすみモードを一時的に有効にしたりすることができます。また、スケジュールをタップすれば時間帯を自分好みに設定したりすることも可能です。

おやすみモードをオンにする方法2

アプリごとに通知をオフにする

設定アプリで、アプリごとに通知の設定をすることが可能です。

設定アプリをタップして、その中にある「通知」をタップ。

通知スタイルの下に、iPhoneにインストールされているアプリが表示されているので、通知の設定を変更したいアプリをタップ。

アプリごとに通知をオフにする方法

「通知を許可」の右側のスイッチをタップしてオフすれば、そのアプリからのすべての通知をオフにできます。

アプリのすべての通知をオフにするんじゃなくて、ロック画面や通知センターなど、一部の通知のみをオフにすることも可能です。

アプリごとに通知をオフにする方法2−2

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ

iPhoneの使い方をもっと知りたい方は、iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめもチェックしてみてください。

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからないスマホ初心者の方は、ぜひチェックしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました