【2022年最新】スマホ料金プラン比較

あのアプリどこいった?iPhoneで見つからないアプリを探す方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneを長く使っていると、ダウンロードしているアプリの数が増えてきて、「あのアプリ使いたい」と思ったときになかなか見つからない・・・となって困ったことありませんか?

そんなときはSpotlight検索を使うと簡単にアプリを探すことができます。

というわけで本記事では、iPhoneで見つからないアプリを探す方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneで見つからないアプリを探す方法

ホーム画面の真ん中ぐらいから下にスワイプ(指を上から下にスライド)するとSpotlight検索が表示されます。

iPhoneでアプリを検索する方法1

Spotlight検索で探しているアプリ名(一部でもOK)を入力すると、候補のアプリが表示されます。アプリアイコンをタップすればそのままアプリを起動することができます。検索対象のアプリがフォルダに入っている場合はフォルダ名も表示してくれます。

iPhoneでアプリを検索する方法2-side

iPhoneでアプリが見つからなくて困ったときは、Spotlight検索で探そう!

本記事で紹介したように、Spotlight検索を使うことでアプリを簡単に探すことができます。

iPhoneでアプリが見つからなくて困っていた方は、ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました