スマホ初心者のためのおすすめニュースアプリ10選

シェアする

おすすめニュースアプリまとめ

スマホにどのニュースアプリをいれていいかわからない!!そんな方におすすめのニュースアプリをまとめてみました。

ネットで旬のネタ、漫画・ゲームなどサブカル、語学勉強になりそうな英語ニュース、オトナ女子向けのトレンド情報などいろいろなニュースアプリをピックアップしたので、ニュースアプリを探している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

SmartNews(スマートニュース)

『SmartNews(スマートニュース)』は、「エンタメ」「スポーツ」「グルメ」「コラム」「テクノロジー」「政治」「経済」など11の多彩なチャンネルの中から選ぶことができます。「政治」「経済」など真面目なニュースはもちろん「グルメ」「スポーツ」「2ちゃんねるまとめ」まで様々なニュースを幅広くカバーしています。

チャンネルを開設しているメディアの中から気に入ったものがあれば追加できる「チャンネルプラス」や一度読み込んだ記事を圏外で読める「Smartモード」も搭載しています。

LINE NEWS

LINEの公式ニュースアプリ『LINE NEWS』は、「エンタメ」「スポーツ」「時事」などの定番ジャンルはもちろん「おもしろ・ネタ 」「おでかけ」「アニメ・ゲーム 」「グルメ」などさらに幅広くジャンルを網羅し、記事を厳選しコンパクトにまとめて配信しています。

現在進行中の話題を時系列でまとめる「続報中」が便利で、気になったニュースの全体像を簡単に把握することが可能です。記事の先読み機能を搭載しており途中でオフラインになっても記事を読むことができます。

グノシー

『グノシー』は、「エンタメ」「スポーツ」「グルメ」「社会」などの幅広い分野の旬のニュースをチェックできます。

『グノシー』の特徴は、自分好みのニュースを届けてくれること。関心のあるカテゴリー選択やTwitter・Facebookなどのアカウント連携をすることでより自分の好みにあった記事を届けてくれます。100以上のメディアの情報が読めるチャンネルも用意されています。

Yahoo!ニュース

『Yahoo!ニュース』はYahoo!ニュースが読めるヤフー公式アプリ。「国内」「経済」「IT」「科学」「国際」など主要なニュースを一通りチェックできます。

自分が興味のあるニュースを集める「テーマ」ジャンルや地域を設定すると都道府県別のニュースや路線情報をチェックできる「都道府県」ジャンルもあります。占いや天気予報なども表示してくれます。

Vingow(ビンゴー)

『Vingow』は、約50万のタグ(キーワード)が用意されており、自分が興味のあるタグを追加するとそれに関連したニュースを集めてきてくれます。記事の要点を抽出する「自動要約」機能を搭載しているので、記事を全部読んでいる時間がない場合などにサクッと記事をチェックすることができます。

『Vingow』は学習機能があるので、『Vingow』でニュースを読み続けることで、より自分好みの記事をおすすめしてくれるようになります。

TRILL[トリル]

『TRILL[トリル]』は、オトナ女子のトレンド情報をチェックできるアプリ。「ビューティ」「ダイエット」「ファッション」「ライフスタイル」「アプリ」「恋愛」「エンタメ」などさまざまなニュース・コンテンツをチェックすることができます。女性向けの記事を配信する100以上のメディアから毎日500以上のコンテンツが配信されています。

ねとらぼ

『ねとらぼ』は、今ネットで話題のネタを配信するアプリ。ネットで話題のネタ・動画や国内外のニュース、かわいい動物の話題など様々なジャンルの情報をチェックできます。

ハッカドール

『ハッカドール』は、アニメ・ゲーム・マンガ・声優・ラノベなどサブカル系ニュースに特化したニュースアプリ。好きな記事を読めば読むほどあなた好みのニュースを学習して届けてくれるようになります。

ScanNews

『ScanNews』は、英語ニュース、英語新聞を読むことができるアプリ。記事でわからない単語があった場合、その単語をタップするだけですぐに意味を調べることができるとのがとても便利です。

StudyNow

『StudyNow』は、国内・海外を問わずいろいろな話題が英語のニュースが届く英語学習者向けニュースアプリ。ニュースはヘッドライン+3行でまとめられているため初心者の人でも気軽に読むことができます。すべての記事に和訳と解説が掲載されています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事