アフィリエイト広告を利用しています

Android版Google Chromeで文字サイズを変更(大きく・小さく)する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

AndroidスマホでGoogle Chromeを使ってるんだけど、文字サイズを自分に合う大きさに変更したい。

そんな方のために本記事では、Androidスマホ版Google Chromeで文字サイズを変更する方法を紹介します。

スマホ初心者の方にもわかりやすいように、画像を使いながら解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Android版Google Chromeで文字サイズを変更(大きく・小さく)する方法

Google Chromeを起動したら、右上にある「縦3つの点」をタップ。

Android版クロームで文字サイズを大きくする方法1

するとメニューが表示されるので、その中にある「設定」をタップ。

Android版クロームで文字サイズを大きくする方法2

「ユーザー補助機能」をタップ。「ユーザー補助機能」の一番上にある「テキストの拡大と縮小」のスライダーを左右にスライドすることで、文字サイズを大きくしたり、小さくしたりすることができます。

Android版クロームで文字サイズを大きくする方法3-side

Android版Google Chromeで文字サイズを変更する方法まとめ

Android版Google Chromeで文字サイズを変更(大きく・小さく)する方法を紹介しました。

  1. Google Chromeを起動
  2. 「縦3つの点」をタップ
  3. 「設定」をタップ
  4. 「ユーザー補助機能」をタップ
  5. 「テキストの拡大と縮小」のスライダーを左右にスライドして文字サイズを変更

の手順で簡単に文字サイズを変更できるので、記事を参考に試してみてください。

Androidスマホの使い方をもっと知りたい方は、Androidスマホの使い方・設定もチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました