アフィリエイト広告を利用しています

Twitter検索とリスト閲覧に特化したAndroidアプリ『ついぺんリサーチ』の使い方【未読管理も可能】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
Twitter検索とリスト閲覧に特化したAndroidアプリ『ついぺんリサーチ』の使い方

検索やリストが使いやすいTwitterアプリを探しているんだけど、おすすめのアプリない?

そんな人に試してほしいアプリが『ついぺんリサーチ』です。

本記事では『ついぺんリサーチ』がどんなアプリなのか?という紹介と使い方を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ついぺんリサーチ』とは?

ついぺんリサーチ

『ついぺんリサーチ』はTwitter検索とリスト閲覧に特化しているAndroidアプリです。

未読管理もできるので、Twitterで情報収集している人にはかなり使いやすいアプリになっています。

未読管理できるのマジで最高!

アプリをダウンロードする人は下記からどうぞ!

『ついぺんリサーチ』の使い方

『ついぺんリサーチ』の初期設定や使い方を解説します。

Twitterにログインする

アプリを起動して『Twitterにログイン』をタップしてログインします。

アカウントへのアクセスを許可するかどうかの画面が表示されるので、「アプリにアクセスを許可」をタップ。これで『ついぺんリサーチ』が使えるようになります。

タブを切り替える方法

画面を左右にスワイプすればタブを切り替えることができます。

リストをタブに追加する方法

リストタブを表示して、リストの右にあるピンのアイコンをタップすれば、リストをタブに追加できます。

キーワード検索する方法

検索タブを表示して検索したいキーワードを入力すれば検索できます。

「タブに保存」をタップすれば、そのキーワードの検索をタブにすることができます。

よく検索するキーワードがある場合は、保存しておくと便利です。

『ついぺんリサーチ』で検索する方法

トレンドをチェックする方法

トレンドタブを表示すると、今Twitterで話題になっているトレンドキーワードをチェックできます。

『ついぺんリサーチ』でトレンドをチェックする方法

タブを削除する方法

削除したいタブを表示した状態で画面下メニューの「︙」をタップし、「タブの設定」をタップ。

タブを削除する方法

するとメニューが表示されるので「タブの削除」をタップ。これでタブを削除できます。

タブを削除する方法2

設定を変更する方法

画面下メニューの「︙」をタップし、「設定」をタップ。

『ついぺんリサーチ』の設定を変更する方法

すると『ついぺんリサーチ』の設定画面が表示されます。

ここでテーマとデザインの変更や表示設定など、いろいろと変更できます。

『ついぺんリサーチ』の設定を変更する方法2

表示設定で「未読件数を右に表示」をオンにしておくと未読件数を数字で確認できるようになって便利です。初期設定ではオフになっています。

『ついぺんリサーチ』のアプリ情報

ついぺんリサーチ

アプリ名:ついぺんリサーチ
ジャンル:ソーシャルネットワーキング
対応OS:Android
価格:無料

タイトルとURLをコピーしました