アフィリエイト広告を利用しています

暇つぶしに最適!おすすめ無料動画アプリを紹介【Android・iPhone】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
暇つぶしに最適!おすすめ無料動画アプリを紹介【Android・iPhone】

電車の待ち時間や仕事の休憩中、休みの日など、ちょっと時間が空いたときにスマホで動画でも見て暇つぶししたいな、と思ったことありませんか?

そんな方のために本記事では、無料で利用できるおすすめの動画アプリ(Android・iPhone)を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暇つぶしに最適!おすすめ無料動画アプリ【Android・iPhone】

紹介している動画アプリはすべて無料でダウンロード可能です。

アプリによっては、有料動画や有料会員にならないと視聴できない動画なんかもあったりしますが、お金を使わなくても無料でかなり多くの動画を楽しめますよ!

YouTube

youtube-%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%80%81%e9%9f%b3%e6%a5%bd-%e3%81%a8-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%9a

これはスマホに入れる無料動画アプリの定番と言ってもいいでしょうね。

有名アーティストたちのミュージックビデオ、商品レビュー、ゲーム実況、かわいい動物、ニュースなど、さまざまな動画を楽しむことができます。暇つぶしにはもってこいのアプリです。

私も毎日利用しており、欠かせないアプリとなっています。おすすめです。

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

ドラマ アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

フジテレビが運営する動画配信サービスFODのスマホアプリです。

登録不要で地上波で放送された見逃し配信対象ドラマやバラエティ、アニメの最新話を無料視聴できます。

フジテレビ系の番組が好きな人におすすめの動画アプリ。無料配信の動画はそんなに多くはないですが、会員登録不要で視聴できるのは嬉しいところです。有料動画サービス「FODプレミアム」を契約すれば80,000本以上の作品がすべて見放題になります。

ABEMA

abemaアベマ

AbemaTVが運営する国内最大の無料インターネットテレビ局ABEMAを視聴できる無料動画アプリです。

ニュース番組、アニメ、ドラマ、音楽、スポーツやABEMAオリジナルの生放送コンテンツを楽しめます。

ABEMAは番組表にそって番組が放送されるので、みたい番組が放送されている時間じゃないとみれない(有料のAbemaプレミアムだと見逃した番組をチェックできる※一部番組を除く)ということもあり、若干使いにくい面はありますが、アニメなんかもチャンネル数が多く毎日色々な作品が放送されていますし、AbemaTVオリジナル番組も放送されているので、番組表をしっかりと把握したり、Abemaビデオをうまく使うことができれば、いろんな動画を楽しめるアプリだと思います。


【関連記事】『ABEMA(旧AbemaTV)』アプリの始め方・使い方【iPhone・Android】

TVer

TVer

日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンの在京民間放送局5社が運営する無料配信サービス『TVer』のスマホアプリです。

普段テレビでみているドラマやバラエティなどの一部の番組を一定期間無料でみることができます。

ドラマ、バラエティ、アニメなどを放送終了後から次回放送までの1週間程度(一部の番組を除く)無料でみることができます。要は見逃し配信ですね。もちろんテレビで放送されている全番組が対象のというわけではないですが、ドラマやバラエティなど結構いろんな番組が配信されているので、そのあたりのジャンルの番組が好きで、なかなかリアルタイムでみれないという人にとってはとても便利なアプリだと思います。


ニコニコ動画

ニコニコ動画
ニコニコ動画を視聴出来る無料動画アプリです。

音楽、最新アニメ、ゲーム実況、ボカロ、歌ってみた、踊ってみたなど、様々なジャンルの動画やニコニコ生放送を楽しめます。

ニコニコ動画といえばやはり動画のコメントですね。動画内にコメントが流れるので、いろんな人のコメントを楽しみながら動画を楽しめます。

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

面白系から可愛い動物系、ためになる動画まで世界中の様々なジャンルのショート動画を楽しめる無料動画アプリです。

フリック操作でテンポよくどんどん動画を見ていくことができます。なにげなく見ているだけでもかなり暇つぶしになります。

おすすめの無料動画アプリまとめ

本記事では、暇つぶしに最適なおすすめ無料動画アプリを紹介しました。

暇なときにスマホで動画を楽しみたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました