【2021年最新】スマホ料金プラン比較

iPhoneで画面録画する方法【アプリなしで無料】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneの使い方(小技・裏技)

  • iPhoneの画面を録画したい
  • iPhoneでゲームをプレイしている画面を録画したい
  • 友達にiPhoneの操作方法を動画で教えたい

そんな方のために、本記事ではiPhoneで画面録画する方法を紹介します。iPhoneの使い方を説明する際やゲームをプレイしている様子を録画したりするときなんかに使えます。便利なのでぜひやり方を覚えておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneで画面録画する方法

iPhoneの画面を録画する方法・手順をわかりやすく解説します。

まずはコントロールセンターに「画面収録」を追加する

コントロールセンターに「画面収録」を追加する必要があります。画面録画ができないと困っている方はまずはここからです。すでにコントロールセンターに「画面収録」を追加済みの方は飛ばしてください。

まず設定をタップ。

設定アプリ

「コントロールセンター」をタップ。

iPhoneで画面録画する方法1

「コントロールセンターをカスタマイズ」をタップ。

iPhoneで画面録画する方法2

コントロールを追加の中に「画面収録」があるので、その左の+マークをタップ。これでコントロールセンターに「画面収録」を追加できました。これでiPhoneの画面を録画する準備は完了です。

iPhoneで画面録画する方法4-side

iPhoneの画面を録画する

コントロールセンターを開くと「画面収録」が追加されているはずなので、それをタップします。すると3秒前からカウントダウンが始まり、0になると録画がスタートします。

iPhoneで画面録画する

iPhoneの画面録画を停止する方法

iPhoneの画面録画を停止する場合は停止ボタンを押します。縦向きと横向きで停止の方法が若干違います。

iPhoneを縦向きの状態で画面録画していた場合

画面右側にある赤いところをタップ。すると「画面収録を停止しますか?」と表示されるので、「停止」をタップ。これで録画を終了できます。

iPhoneの画面録画を停止する

iPhoneを横向きの状態で画面録画していた場合

横画面の場合は縦画面のように赤いところが表示されないので、コントロールセンターを表示して「画面収録アイコン」をタップ。これで録画を収録できます。

iPhoneの画面録画・画面収録を止める(横画面)

iPhoneで画面録画した動画はどこに保存される?

iPhoneで画面録画した動画は、写真アプリに保存されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました