iPhone Xでバッテリー残量をパーセント表示で確認する方法(コントロールセンター、ウィジェット)

スポンサーリンク

iPhonexコントロールセンター画像

iPhone Xでは、画面上部にあるバッテリーアイコンで表示されている電池残量をパーセント表示で確認することができません。

もちろんパーセント表示がなくても電池が減り具合がわからないわけではないですけど、やっぱりパーセント表示わかりやすいですよね。

そこでこの記事ではiPhone Xでバッテリー残量をパーセント表示で確認する方法を2つ紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone Xのコントロールセンターでバッテリー残量をパーセント表示で確認する方法

1つ目はコントロールセンターで確認する方法です。

iPhone Xの画面右上を下にスライドして、コントロールセンターを表示します。

iPhoneXコントロールセンター表示

表示されたコントロールセンターの右上にバッテリー残量がパーセント表示されています。

iPhoneXコントロールセンターパーセント表示

iPhone Xのウィジェットでバッテリー残量をパーセント表示で確認する方法

2つ目はウィジェットで確認する方法です。

ホーム画面を右にスライドさせるとウィジェットの画面が表示されます。

iPhoneXウィジェット画面表示

この画面下にある「編集」をタップします。

ウィジェット編集

編集画面に移動したらその中に「バッテリー」というのがあるのでそれをタップします。

ウィジェット編集2

そして画面右上にある「完了」をタップすればウィジェットの追加は完了です。

ウィジェット編集3

バッテリーウィジェットを追加すると下の画像のようにバッテリー残量をパーセント表示で確認できるようになります。

ウィジェット編集4

「iPhone X」の画面が消える(自動ロック)までの時間を変更する方法
この記事では、「iPhone X」の画面が消えるまでの時間を変更する方法を紹介します。 「iPhone X」の画面が消えるまでの時間を変更する手順 設定アプリをタップ。 設定が表示されたら少し下にスライドすると「画面表示と...
「iPhone X」のスクリーンショット撮影方法
5.8インチのSuper Retina HDディスプレイを搭載したスマートフォン「iPhone X」のスクリーンショット撮影方法を紹介します。 「iPhone X」はホームボタンがなくなっているため、これまでの「iPhone」とは撮影...
「iPhone X」の電源の入れ方、切り方を紹介
今回は「iPhone X」の電源の入れ方と切り方を紹介します。 ホームボタンがなくなったことで、電源の入れ方と切り方も変わっています。 iPhone Xの電源の入れ方 本体右側にあるサイドボタンを長押しすると、画面にリンゴ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト