字幕付き動画で英語を学べるスマホアプリ『VoiceTube』がリニューアル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube(ボイスチューブ)」が全面的にリニューアル

VoiceTube株式会社は、同社が運営するスマホ向け英語学習アプリ『VoiceTube(ボイスチューブ)』を、2018年12月19日(水)に全面リニューアルしたことを発表しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

字幕付き動画で英語を学べるスマホアプリ『VoiceTube』の主なリニューアルのポイント

英語学習に役立つコンテンツがさらに厳選され、生きた英語を学べるように

セレブ、コメディー、エンターテイメント、教育と学習、科学と技術、旅行とスポーツ、ニュース、その他の8つのジャンルの動画コンテンツと解説が毎日配信されます。

VoiceTube独自の誘導式メソッドで学習をサポートしてくれる

VoiceTubeが独自に開発した誘導式メソッドを基にして今までの学習機能を整合し、より有効かつ効率的な英語学習ができるようになりました。

動画で英語を学ぶアプリ「VoiceTube(ボイスチューブ)」が全面的にリニューアル2

機能① 編集者による学習ポイント解説
英語指導のプロによる英語動画コンテンツ、および動画内の学習ポイントをピックアップしわかりやすく解説します。日常会話で使われている英単語、イディオム、フレーズなどを学ぶことができます。

機能② 単語聞き取りクイズ
英語が聞き取れない原因の一つに「ボキャブラリーが足りない」があります。このステップでは、聞き取った単語を穴埋めの箇所に入力し、ステップ1で学習した単語をどれくらい覚えたのかを確認することで頭に残り、単語が身につくようになりました。

機能③ 録音機能で発音練習
シャドーイング(shadowing)学習方法で聞こえた音を真似してそのまま声に出す練習を行い、声を録音して後で確認します。自分の英語を何回も聞いて、改善ポイントを見つけ、トレーニングすることで苦手な発音、スピーキング力を鍛えます。

機能④ 動画視聴で仕上げ
最後に英日字幕を確認しながら、繰り返し聞いて仕上げます。これまで少しハードルのあった動画も、学習ポイントや聞き取りの練習を通すことで、効果的に英語を勉強できると同時に、動画の内容をより深く理解することができます。

スターポイント制度を導入し、英語学習のモチベーションを向上させる

英語学習におけるモチベーション維持のサポートとして、スターポイント制度が導入されました。

「学習ポイント解説」「聞き取りクイズ」「発音練習」のステップの学習完了時に、スターポイントを獲得することができ、条件を満たすと追加で無料学習ができるチケットがもらえます。

有料の定期購読プラン追加

今回のアプリリニューアルで、新たにVoiceTube Pro 定期購読プラン(1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月)が追加されています。

定期購読プランを活用することで、編集者チームが厳選・解説した動画レッスンの利用が無制限になって、たくさん英語に触れ、たくさん発声し、たくさん聞き取ることが可能になり、「生きた英語」がしっかりと身につきます。

2019年1月20日まで定期購読プランが50%OFFの早期割引限定価格で提供されています。

1カ月プランは通常4,000円のところ2,000円。3ヶ月プランは通常は7,700円のところ 3,800円。12ヶ月プランは通常12,400円のところ6,200円になっています。

『VoiceTube』アプリをダウンロード

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

タイトルとURLをコピーしました