おすすめ格安SIMランキング

LINEのトーク画面をスクショする方法を解説【アイコンも簡単に隠せる】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

LINEの使い方

LINEのトーク画面をスクショする方法・やり方を画像を使いながらわかりやすく解説します。

LINEのスクショ機能を使うことで、見せたいトークだけを範囲選択してスクショしたり、アイコンを隠してスクショしたりすることが可能になります。

便利なので、ぜひやり方を覚えておきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEのトーク画面をスクショする方法を解説

LINEのトーク画面でトークを長押しします。するとメニューが表示されるので、その中にある「スクショ」をタップ。

LINEのトークをスクショする方法

スクショする範囲を選択し画面右下の「スクショ」をタップ。これでスクショは完了です。あとは、「送信」「保存」「編集」のいずれかを操作をすればOKです。各機能の詳細は以下のとおり。

  • 送信:スクショ画像を他のトークに送信できます
  • 保存:iPhone内にスクショ画像を保存できます(写真アプリで確認できます)
  • 編集:スクショ画像を編集できます

LINEトークでスクショを撮影する方法

LINEのトーク画面をスクショするときにアイコンを隠す方法

スクショの選択範囲を選択する画面で「情報を隠す」をタップすることで、アイコンを別の画像で隠すことが可能です。

LINEのトーク画面のアイコンを隠す

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからなくていろいろと知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
【神アプリ】厳選おすすめスマホアプリまとめ【iPhone・Android】
【神アプリ】個人的におすすめだと思う厳選スマホアプリ(Android/iPhone)をまとめて紹介しています。ゲーム、漫画、動画、ツール、ファイナンスなど様々なジャンルの神アプリを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
おすすめのiPhone・Androidアプリまとめ【無料アプリだけでなく有料アプリもあり】
スマホをバリバリ使っている方からスマホデビューしたばかりの初心者の人まで、いろんな人におすすめの厳選スマホアプリ(iPhone・Android)を紹介しています。無料アプリだけでなく有料アプリもあり
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
LINEの使い方 スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました