アフィリエイト広告を利用しています

Google Pixel 8で「かこって検索」を使う方法【ジェスチャーナビゲーション・3ボタンナビゲーション】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
Google Pixel 8の使い方

Google Pixel 8/Pixel 8 Proで新機能「かこって検索」が使えるようになったので、本記事ではその使い方を解説します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「かこって検索」機能とは?

まず「かこって検索」機能がどんな機能なのか、簡単に解説します。

「かこって検索」は、画面に表示されている画像やテキストをなぞったり、タップしたりすることで、検索できる便利な機能です。

Google Pixel 8で「かこって検索」を使う方法

「かこって検索」を起動する方法

ジェスチャーナビゲーション

画面下の白い線の辺りを長押することで、「かこって検索」を起動できます。

ジェスチャーナビゲーションで「かこって検索」を起動する方法

3ボタンナビゲーション

ホームボタンを長押することで、「かこって検索」を起動できます。

3ボタンナビゲーションで「かこって検索」を起動する方法

検索したい場所をタップしたり、なぞる

初回起動時はこんな感じで、「かこって検索」の説明画面が表示されます。「今すぐ試す」をタップ。

Google Pixel 8で「かこって検索」を使う方法1

すると画面がこんな感じになります。

Google Pixel 8で「かこって検索」を使う方法2

検索したい場所をなぞったり、タップしたり、円で囲ったりすると、その部分が選択されて、検索してくれます。

使ってみた感じ、テキストはなぞる、画像はタップが選択しやすいと個人的には思いました。

一度選択あとでも、選択位置は調整可能なので、最初の選択でざっくりでOKです。

Google Pixel 8で「かこって検索」を使う方法5

【動画】「かこって検索」の使い方

YouTube動画でもGoogle Pixel 8で「かこって検索」を使う方法を解説しているので、合わせてチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました