スマホアプリ版『Zoom(ズーム)』の登録方法をわかりやすく紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

最近は、テレワーク、在宅勤務が話題となっています。

そして注目されているのがWeb会議サービス「Zoom(ズーム)」です。

仕事で使うのはもちろんですが、オンライン飲み会などにも使われるなど注目を集めています。

本記事では、そんな「Zoom(ズーム)」の登録方法を画像を使いながらわかりやすく紹介します。「ZOOM(ズーム)」を使いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホアプリ版『Zoom(ズーム)』の登録方法・手順

Zoomモバイルアプリをダウンロード

ZOOM Cloud Meetings

まだアプリをダウンロードしていない方は、まず「Zoom」のスマホアプリをダウンロードしてください。

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

Zoomのアカウントを新規作成

Zoomアプリを起動して、「サインアップ」をタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法00

「検証のために、誕生日を確認してください」と表示されるので、生年月日を入力し「確認」をタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法01

「サインアップ」の画面が表示されます。「メールアドレス」「名前」を入力し、「サービス利用規約に同意します」にチェックを入れ、サインアップをタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法02-side

すると入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法04

「Zoomアカウントをアクティベートしてください」というメールを開き「アクティブなアカウント」と書かれたボタンをタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法05

Zoomのサイトに飛びます。Are you signing up on behalf of a school?と書かれたページです。グーグル翻訳によると「学校に代わって登録していますか?」みたいな意味らしいので、「いいえ」をタップし、「続ける」をタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法06

アカウントの情報を入力していきます。「名前」と「パスワード」を入力します。文字数は8文字以上、大文字と小文字の両方を含むなど、パスワードを入力する際の注意点をよく読んで入力しましょう。とくに大文字と小文字の両方を含むは要注意です。これを守らずに入力するといつまでたってもエラーは消えません。

名前パスワードともに入力が完了したら「続ける」をタップ。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法07-side

仲間を招待する画面になります。この時点で招待したい方がいるならメールアドレスを入力しましょう。基本ここでは招待はしないで「手順をスキップする」をタップでOKです。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法08

これでアカントの登録は完了です。後は登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力してログインし、オンライン会議を開催したり、参加したりすればOKです。

スマホアプリ版ズームで新規登録する方法09

スマホアプリ版『Zoom(ズーム)』の登録方法まとめ

最近非常に話題となっているWeb会議サービス「Zoom(ズーム)」のスマホアプリで新規登録する方法を紹介しました。

「Zoom(ズーム)」が気になっていて使いたいと思っていた方は、ぜひ参考にしてアカウントを作成してみてください。

【6月17日まで】楽天モバイルが「人気のスマホRakuten Miniが1円で買えるキャンペーン」を開催中です。

「Rakuten Mini」は楽天モバイル初のオリジナルスマートフォンで、小型で軽量、FeliCaを搭載、eSIMにも対応しています。

キャンペーン期間中に「Rakuten UN-LIMIT」に申し込み、「Rakuten Mini」を購入したユーザーが「Rakuten Mini」を1円で購入できます。

申込みは、新規、他社から乗り換え(MNP)、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランから移行が対象。

タイトルとURLをコピーしました