楽天ペイアプリの使い方。コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで使う方法をわかりやすく解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

楽天ペイの使い方。コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで使う方法をわかりやすく解説

スマホ決済アプリ『楽天ペイ』を使ってコンビニで支払いをしてみたいけど、やり方がわからなくて不安だ。

そんな方のために本記事では、楽天ペイアプリをコンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで使う方法をわかりやすく解説します。

クレジットカード登録など、楽天ペイの初期設定は完了させておいてください。アプリの案内に従って設定していけばOKです。
楽天ペイを使うなら楽天カードがおすすめ!!楽天ポイントも貯まりやすいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【楽天ペイアプリの使い方】コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで使う方法・流れを解説

QRコードを読み取ってもらう女性

コンビニで楽天ペイアプリの使うときの流れは以下のとおりです。

  1. 商品持ってレジに行く
  2. ポイントカードがあれば出す
  3. 店員に楽天ペイで支払うことを伝える
  4. 楽天ペイアプリを起動してコード・QR払いの画面を店員にみせる
  5. 店員がコードをスキャン
  6. 支払い完了

コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで楽天ペイアプリを使う際は上限に注意

ローソン公式ページには楽天ペイの「1日あたりのお支払い金額の上限は4,000円となります。」と記載があります。

また、楽天ペイ公式サイトでは「楽天IDの会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況・ご利用店舗等によって、上限金額は異なります。」と記載があるので、コンビニで高額な買い物をする際は、上限によって楽天ペイでの支払いができない可能もあるので、別の支払方法を準備しておくと安心です。

楽天ペイアプリなら楽天ポイントを使って支払うことも可能

楽天ペイアプリで支払いをするときに、楽天ポイントを使って支払うことも可能です。

期間限定ポイントも利用できるので、期間限定ポイントの使いみちに困っている方は、セブンイレブン、ローソン、ファミマでの買い物する際に使ってしまうのもありです。

楽天ペイアプリで期間限定ポイントを使う方法
スマホ決済アプリ『楽天ペイアプリ』で楽天の期間限定ポイントを使う方法を紹介しています。楽天ポイントの期間限定ポイントの使いみちに困っている方は、ぜひ御覧ください。

コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで楽天ペイアプリを使う方法まとめ

コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで楽天ペイを使う方法を解説しました。

店員に楽天ペイで支払うことを伝えて、楽天ペイアプリのコード・QR払いの画面をみせる。これだけで支払いが完了するので、とても簡単です。

また、楽天ポイントを支払いに使うことも可能なので、ポイントの使いみちに困っている人にも非常におすすめです。

楽天ペイを使ってみたいと思っている方は、ぜひ一度利用してみてください。

楽天ペイを使うなら楽天カードがおすすめ!!楽天ポイントも貯まりやすいです。

『楽天ペイ』アプリ情報

楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!

タイトル:楽天ペイ
ジャンル:スマホ決済アプリ
対応OS:iOS/Android
価格:無料

Google PlayでダウンロードApp Storeでダウンロード

タイトルとURLをコピーしました