コンビニのローソンで初めて楽天ペイを使ってみた感想【ものすごく簡単に支払いが完了した】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

コンビニのローソンで初めて楽天ペイを使ってみた感想【ものすごく簡単に支払いが完了した】

増税を前にキャッシュレスの話題をよく見るようになりましたね。

私は、去年ぐらいからコンビニやスーパーなどでもクレジットカードで支払いをするようにしているのですが、なんちゃらPAYとつくものはこれまで一切使ったことがありませんでした。

理由としては、なんちゃらPAYが出始めたときから、セキュリテイ面等でいろいろと問題が起こっているというニュースも見ていましたし、これだったら「クレジットカードでよくね?」ということになり、これまではずっとクレジットカードで支払っていました。

ただ以前と比べてだいぶなんちゃらPAYが浸透してきている状況ですし、今後もいろんなキャンペーンが実施されるみたいなので、ちょっと使ってみるかということで、普段メインで使っている楽天カードをしっかりと活かせる楽天ペイを使ってみることにしたんですよね。

というわけで本記事では、コンビニのローソンで初めて楽天ペイを使ってみた感想を書きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニのローソンで初めて楽天ペイを使ってみた感想

QRコードを読み取ってもらう女性

感想としては思っていたよりもスムーズに支払いが完了してちょっとビックリしました。

楽天ペイで料金を支払う手順としては

  1. 商品をレジに持っていく
  2. 楽天ペイで支払うことを店員に伝える
  3. 楽天ペイアプリのコード・QRコードが表示されているページをみせる
  4. 店員がコードをスキャン
  5. 支払い完了

正直なところQRコード決済は「コードを見せるの面倒。クレジットカードの方が早くて楽やん」とか思っていたのですが、思っていたよりも遥かにスムーズに決済が完了して、「あ、これなら使えるかも?」と手のひらを返すことになりました。

普通に楽天カードで支払うよりも楽天ペイに楽天カードを登録して支払った方が楽天ポイントがより貯まりやすいですし、また楽天ポイントを支払いに使えるのでかなり使えそうだなと思いました。

いつの間にか期限が切れて消滅することも多い期間限定ポイントも支払いに使えるので、コンビニのちょっとした買い物で期間限定ポイントを消費できるのはいい!!

今後は楽天ペイを支払いに使っていく機会が増えそう

コンビニでは現状ローソン、ファミリーマートで使えますし、セブンイレブンでは10月から使えるようになるとのことなので、キャンペーンが充実している間は、コンビニでの支払いは楽天ペイを使っていきたいと思います。コンビニ以外にも使えるお店はあるので、そういったところでも、楽天ペイをしっかりと使っていきたいなと思っています。

今後は積極的に楽天ペイを使っていくことになりそうです。

楽天ペイを使うなら楽天カードがおすすめ!!楽天ポイントも貯まりやすいです。

タイトルとURLをコピーしました