楽天ペイアプリで期間限定ポイントを使う方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

楽天ペイで楽天の期間限定ポイントを使う方法

楽天の期間限定ポイント無駄にせずにちゃんと使い切ってますか?

楽天ペイアプリで支払う際に、楽天の期間限定ポイントを使うことができます。楽天ペイで期間限定ポイントを使うことで期限が切れる前に効率的にポイントを使うことができます。

というわけで本記事では、楽天ペイアプリで楽天の期間限定ポイントを使う方法を紹介していきます。

私も楽天ペイアプリで期間限定ポイントを使っています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天ペイアプリで楽天の期間限定ポイントを使う方法

楽天ペイアプリを起動し、「設定」をタップするとポイントの利用設定が表示されます。「使わない」「すべて使う」「一部使う」からどういう風にポイントを使うのかを選択します。設定が完了したら「OK」をタップ。これで楽天ペイで支払う際にポイントを利用できます。

私が普段使うときは「すべて使う」で設定しています。

楽天ペイで期間限定ポイント使う方法設定

下の画像のように「すべてのポイント/キャッシュを使う」の横にチェックマークが入ったいたらポイントを利用して支払う状態です。ポイントを使いたくない場合は、タップしてチェックを外せばOKです。

楽天ペイで期間限定ポイント使う方法

楽天ペイで楽天ポイントを利用する場合、通常ポイントと期間限定ポイントどちらが先に消費される?

楽天ペイで楽天ポイントを利用する場合、通常ポイントと期間限定ポイントどちらが先に消費されるのか?ということなんですが、期間限定ポイントから先に消費されます。

楽天ペイは使えるお店が多いから期間限定ポイントを使いやすい

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートといったコンビニからドラッグストア、飲食店、家電量販店など、使えるお店が結構あります。

楽天市場だけだと期間限定ポイントをちょっと使いにくいなと思っている人でも、楽天ペイなら普段のお買い物に利用できることができるので、かなり効率よく使えると思います。

楽天ペイアプリならどれだけ少ないポイントでも気軽に使えて本当に便利ですよ。

楽天ペイアプリの使い方。コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマで使う方法をわかりやすく解説
コンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミマでスマホ決済アプリ『楽天ペイ』を使う方法をわかりやすく解説しています。楽天ペイを使ってみたいけど使い方がわからなくて不安な方はぜひチェックしてみてください。
ウエルシアで楽天ペイを使う方法・手順
ドラッグストア「ウエルシア薬局」で、楽天ペイを使う方法・手順を解説しています。楽天ペイを使うのが不安な方は、ぜひご覧ください。

まとめ:楽天ペイアプリを使って期間限定ポイントをしっかりと使い切ろう!

楽天ペイアプリで楽天の期間限定ポイントを使う方法を紹介しました。

楽天ペイアプリを使うことで、普段お買い物をする際に、期間限定ポイントを有効に使うことができます。

期間限定ポイントの使いみちに困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽天ペイを使うなら楽天カードがおすすめ!!楽天ポイントも貯まりやすいです。

タイトルとURLをコピーしました