【Android】SIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」でブルーライトをカットする視力保護モードを設定する方法

スポンサーリンク

この記事では、ファーウェイのSIMフリースマホ「HUAWEI P20 lite」でブルーライトをカットする視力保護モードを設定する方法を紹介します。

スポンサーリンク

「HUAWEI P20 lite」でブルーライトをカットする視力保護モードを設定する方法

まずは「設定」をタップ。

「HUAWEI P20 lite」設定

「画面」をタップ。

保護モードのやり方設定画面

「視力保護」をタップ。

保護モードのやり方設定画面2

すると視力保護モードを設定する画面が表示されます。

すぐに視力保護モードをオンにしたい場合は、視力保護の右にあるスイッチをタップすれば視力保護モードをオンにできます。

保護モードオン説明

この視力保護モードは時間帯を指定することもできます。時間指定の横のあるスイッチをタップしてオンにし、「開始時間」と「終了時間」をタップして時間を選択すれば、視力保護モードをオンにする時間帯を設定することができます。

設定が完了すると「開始時間」になれば視力保護モードが自動でオンになり、「終了時間」になると自動でオフになります。

朝や昼はそのままでいいけど、夜の時間帯はブルーライトをカットしたい

という方なんかは時間帯指定を使うと便利です。

保護モード時間指定の説明

「HUAWEI P20 lite」の使い方に関する記事を【初心者向け】HUAWEI P20 liteの使い方・設定方法まとめでまとめていますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Androidスマホの使い方・設定スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました