iPhoneで画面の一番上に一瞬で戻る・移動する便利な小技を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

iPhoneで『Google Chrome』『Safari』『Twitter』『LINE』『You Tube』など、様々なアプリを使っているときに、画面の一番上までどうやって戻っていますか?

画面を何度もスワイプ、スライドして戻っていたりしませんか?

もしそういった方法でやっているなら、今回紹介する便利な小技をぜひ使ってみてください。

この小技を使えば、めんどくさいスワイプ、スライドをすることをなく、一瞬で画面の一番上に戻ることができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【地味に便利】iPhoneで画面の一番上に一瞬で戻る・移動する小技

やり方は超簡単です。

画面上部のステータスバーを1回もしくは2回タップするだけです。それだけで、画面の一番上まで一瞬で戻ることができます。

ちなみに、1回もしくは2回と書いたのはアプリによって違うからです。たとえば『Google Chrome』『Safari』『Twitter』は2回、『LINE』『You Tube』は1回タップすれば一番上に戻ることが可能です。

この小技は、ホームボタンがないiPhone11シリーズやホームボタンがついているiPhoneSE2など、どのiPhoneで使えるので、知らなかった方はぜひ使ってみてください。

iPhoneで画面の一番上に一瞬で移動する便利な小技を紹介

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法に関する記事をまとめています。もっとiPhoneの使い方を知りたい方は、こちらもぜひチェックしてみてください。

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからなくていろいろと知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
ドコモオンラインショップauオンラインショップソフトバンクオンラインショップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
iPhoneの使い方・設定 スマホの使い方
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました