アフィリエイト広告を利用しています

【iPhone11Proレビュー】3眼カメラ搭載、バッテリー持ちも抜群に良い!Proの名に相応しい完成度の高いiPhone

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

iPhone11proの箱

私が購入したのはSIMフリー版の「iPhone11Pro」シルバーの256GBです。「iPhoneX」から「iPhone11Pro」に買い替えするということで、どれくらい進化しているのか?非常に楽しみにしていました。

やっぱり新しいスマホはワクワクする

本記事では、「iPhone11Pro」レビューを書いていきます。使用感等はもちろんですが、私が前に使っていた「iPhoneX」との比較なんかも交えながら書いていきたいと思います。

「iPhone 11 Pro」は、UQモバイルのSIMを入れて使ってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「iPhone11Pro」はちょうどいいくらいのサイズ感だが、重さが少し気になる

「iPhone X」から「iPhone 11 Pro」へ。「iPhone 11」ではなく「iPhone 11 Pro」を選んだ理由でも書いたのですが、私はスマホを購入する際はサイズ感を重要視しており、今回「iPhone11Pro」選んだのもそのサイズ感が大きな決め手になっています。

で、実際「iPhone11Pro」を手にとってみて感じたのは、「iPhoneX」とほぼ同じだなということです。

iPhoneXとiPhone11PRO

上の画像は「iPhone 11 Pro」の上に「iPhone X」を置いています。ほとんど大きさに変わりないことがおわかりいただけると思います。

「iPhone11Pro」は、サイズ・重さともに「iPhoneX」よりも若干大きく、重くなっています。個人的に少し気になったのは重さです。

「iPhone11Pro」は188g、「iPhoneX」は174gなので、14g重くなっています。「iPhoneX」を持ったあとに「iPhone11Pro」を持つとやっぱり少し重くなったなという感じはします。

私はすぐに慣れましたし、そんなに気にしなくてもいいかなと感じました。

わたしと同じように「iPhoneX」から「iPhone11Pro」へ買い替えをするという方であれば、そこまで違和感なく使えるのではないかと思います。

ちなみに私はスマホケースは使いません。そのまま使う派です。

「iPhone11Pro」はiPhone史上最高のディスプレイではあるが・・・

「iPhone 11 Pro」はSuper Retina XDRディスプレイを搭載しており、「iPhone X」よりも高性能です。

で、実際「iPhone 11 Pro」で動画などを見てみて感じたことは、たしかにキレイなんだけど、ただ「iPhone X」と比較してものすごく大きな変化を感じることができたか?といえばそんなことはありませんでした。

「iPhone 11 Pro」と「iPhone X」を横に並べて同じ動画を再生してみたりとか、いろいろとやってみたのですが、やはりそこまで大きな変化を感じことはできないといった印象でした。

「iPhone11Pro」の背面はサラサラでいい感じ。「iPhoneX」と比較するとだいぶさわり心地が違う

「iPhoneX」はツルツルしてる感じですけど、「iPhone11Pro」ではサラサラしている感になっています。

「iPhoneX」は指紋が目立つんですけど、「iPhone11Pro」はほとんど指紋がつかないですね。

また、色の感じも全然違う雰囲気で、同じシルバーでも見た感じの印象は結構違います。正直どちらも非常にいい感じですが、個人的には「iPhone11Pro」の方が好みですね。

iPhoneXとiPhone11pro

画像だといまいちわかりにくいですが、実物を見ると同じ色でもかなり印象が違います。

「iPhone11Pro」の3眼カメラは、特に気にならない

iPhone11pro背面

タピオカカメラとか言われていたりしていますが、実際に「iPhone11Pro」を手にとってみてみた感想としては、特に気になりません。もちろん、めちゃくちゃカッコいいとかそういう風に思うわけではないですが、個人的にはそんなに悪くないんじゃないかなと思っています。

「iPhone11Pro」のFace IDは「iPhoneX」と比較してそんなに変わらない印象

顔認証でロック解除

「iPhone11Pro」を購入する際にFace IDの高速化という部分にも期待していました。

実際「iPhone11Pro」でFace IDを使ってみた印象として、「iPhoneX」より若干速いという感じです。

というのも「iPhone11Pro」が家に届く前に「iPhoneX」をiOS 13にアップデートして使っていましたが、Face IDがかなり高速化したんですよね。これがあったことで、「iPhone11Pro」のFace IDを利用してもたいした変化は感じられませんでした。

「iPhone11Pro」の3眼カメラはすごい。幅広い撮影に対応できそう

「iPhone11Pro」にはカメラが3つ搭載されていて、超広角、広角、望遠とこれまでよりも幅広い撮影に対応することができますし、カメラの基本的な能力もしっかりと強化されています。

またナイトモードも搭載されて暗いところでもかなりキレイな写真がとれるようになっているので、「iPhoneX」よりもかなりパワーアップしているなという印象です。

下の画像は「iPhone11Pro」で撮影したものです。左がそのまま撮影したやつ、右がナイトモードで撮影したやつです。ナイトモードの方がかなり明るく撮影できています。

ナイトモード-side

「iPhone11Pro」のバッテリー持ちは素晴らしい

「iPhone11Pro」のバッテリー持ちはかなりいいです。「iPhoneX」と比較してかなり減りが遅いですね。

「iPhone11Pro」はiPhoneXSより最大4時間長いバッテリー駆動時間ということで、バッテリーがかなりパワーアップしています。寝る前まで途中で充電することなく、しっかり使えるという印象です。

「iPhoneX」はそれなりに使っていてバッテリーも劣化しているので、単純に比較できるわけではありませんが、それでも「iPhone11Pro」のバッテリー持ちがかなり良くなっているのは間違いないです。

「iPhone11Pro」のAntutuベンチマークをやってみた結果

「iPhone11Pro」でAntutuベンチマーク計測すると約50万点という結果になりました。

iPhone11proのantutuベンチマーク結果

「iPhone11Pro」の良いところ・悪いところ

ここからは「iPhone11Pro」を使ってみて感じた良いところ・悪いところをまとめていきます。

「iPhone11Pro」の良いところ:サイズ感がちょうど良い

「iPhone11Pro」は私が以前使っていた「iPhoneX」とサイズ感がほとんど同じで、違和感なく使えます。個人的にサイズ感はものすごく重視しているので、これは非常にうれしいポイントです。

「iPhone11Pro」の良いところ:カメラが高性能

超広角、広角、望遠とこれまでよりも幅広い撮影に対応できます。ナイトモードで暗いところでも撮影できる点もグッド!

この性能のカメラを気軽に持ち運べるのはかなり良いです。

「iPhone11Pro」の良いところ:音が良い

「iPhone11Pro」は非常に音が良いです。映画や海外ドラマ、アニメ、音楽などを非常に迫力ある音で楽しめます。

「iPhone11Pro」の良いところ:バッテリー持ちが良い

今日はスマホ結構使ったなと思ったときでも、結構バッテリー残ってます。これまでのiPhoneは1日の途中で充電することがありましたが、「iPhone11Pro」は1日しっかりと持ってくれます。マジでバッテリー持ち良いです。

「iPhone11Pro」の悪いところ:Lightning端子はそろそろやめてほしい

USB-Cの端末がかなり増えてきているので、iPhoneだけLightning端子なのはちょっと面倒ですね。ワイヤレス充電に対応しているのでそこは救いなんですが、できればUSB-Cになってもらえるとうれしいですね。

「iPhone11Pro」に買い換える価値はあるか?

正直なところ現在「iPhoneX」以降のiPhoneを利用にしていて不満がないのであれば、無理して買い換える必要はないと思います。iOS 13にすれば「iPhoneX」でもFace IDがかなり速くなったりもしますしね。

ただ、全体的な性能はしっかりとパワーアップしていますし、カメラもかなり強化されています。また、バッテリー持ちもかなりいいです。そういったところに魅力を感じるのであれば、「iPhone11Pro」に買い換える価値は十分にあると思います。

「iPhone11Pro」レビューまとめ

新搭載のトリプルカメラiPhone 11 Pro

「iPhone11Pro」の使ってみた感想を、「iPhoneX」との比較を交えながら書きました。

全体的にしっかりとパワーアップしており、購入してよかったと思っています。

個人的にとくに良いと感じる部分はバッテリー持ちですね。

よっぽどゲームとかをしまくったりしなければ、バッテリーを心配することなく1日しっかりと使えます。正直このバッテリーの進化だけでも「iPhoneX」から「iPhone11Pro」に変えて良かったと思えるくらいです。

この記事が少しでも「iPhone11Pro」を購入するか迷っている方の参考になればうれしいです。

次のiPhoneは、ライトニングを廃止してUSB-Cにしてほしいな

最新のiPhoneを購入する

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ

iPhone 11シリーズの使い方・操作方法に関する記事まとめです。

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ
【初心者向け】「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・設定・小技に関する記事をまとめました。iPhone初心者の方や「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」を購入したばかりで使い方がわからない方はぜひご覧ください。

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法・小技などをまとています。

iPhone初心者が知っておきたいiPhoneの使い方・操作方法まとめ
【iPhone初心者ガイド】iPhoneの使い方・基本操作・小技・アプリの使い方を解説している記事をまとめています。動画での解説もあります。iPhoneの使い方や操作方法がわからないスマホ初心者の方は、ぜひチェックしてみてください。

【2020年版】マジで買ってよかったスマホ・ガジェットまとめ

マジで買ってよかったスマホ・ガジェットまとめです。

【2022年版】買ってよかったスマホ・ガジェットまとめ
【2022年買ってよかったもの】ガジェット好きのスマホアプリライフ!!管理人(30代)が、マジで買ってよかったと思うスマホ・ガジェットを厳選してまとめました。毎日使う利用頻度激高のおすすめスマホ・ガジェットばかりなので、興味がある方はぜひご覧ください。
タイトルとURLをコピーしました