【iPhone11Proレビュー】iPhoneXと比較しつつ、サイズ感やバッテリー持ちについてなど、使ってみた感想を書きました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

iPhone11proの箱

私が購入したのはSIMフリー版の「iPhone11Pro」シルバーの256GBです。「iPhoneX」から「iPhone11Pro」に買い替えするということで、どれくらい進化しているのか?非常に楽しみにしていました。

やっぱり新しいスマホはワクワクする

本記事では、その「iPhone11Pro」を使ってみた感想を、前に私が使っていた「iPhoneX」との比較を交えながら書いていきたいと思います。

「iPhone 11 Pro」は、UQモバイルのSIMを入れて使ってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「iPhone11Pro」のサイズ感はどんな感じ?

「iPhone X」から「iPhone 11 Pro」へ。「iPhone 11」ではなく「iPhone 11 Pro」を選んだ理由でも書いたのですが、私はスマホを購入する際はサイズ感を重要視しており、今回「iPhone11Pro」選んだのもそのサイズ感が大きな決め手になっています。

で、実際「iPhone11Pro」を手にとってみて感じたのは、「iPhoneX」とほぼ同じだなということです。

iPhoneXとiPhone11PRO

上の画像は「iPhone 11 Pro」の上に「iPhone X」を置いています。ほとんど大きさに変わりないことがおわかりいただけると思います。

「iPhone11Pro」は、サイズ・重さともに「iPhoneX」よりも若干大きく、重くなっています。個人的に少し気になったのは重さにです。

「iPhone11Pro」は188g、「iPhoneX」は174gなので、14g重くなっています。「iPhoneX」を持ったあとに「iPhone11Pro」を持つとやっぱり少し重くなったなという感じはします。

私はすぐに慣れましたし、そんなに気にしなくてもいいかなと感じました。

わたしと同じように「iPhoneX」から「iPhone11Pro」へ買い替えをするという方であれば、そこまで違和感なく使えるのではないかと思います。

ちなみに私はスマホケースは使いません。そのまま使う派です。

「iPhone11Pro」のディスプレイはキレイ?

「iPhone 11 Pro」はSuper Retina XDRディスプレイを搭載しており、「iPhone X」よりも高性能です。

で、実際「iPhone 11 Pro」で動画などを見てみて感じたことは、たしかにキレイなんだけど、ただ「iPhone X」と比較してものすごく大きな変化を感じることができたか?といえばそんなことはありませんでした。

「iPhone 11 Pro」と「iPhone X」を横に並べて同じ動画を再生してみたりとか、いろいろとやってみたのですが、やはりそこまで大きな変化を感じことはできないといった印象でした。

「iPhone11Pro」の背面は「iPhoneX」とだいぶ違う

「iPhoneX」はツルツルしてる感じですけど、「iPhone11Pro」ではサラサラしている感になっています。

「iPhoneX」は指紋が目立つんですけど、「iPhone11Pro」はほとんど指紋がつかないですね。

また、色の感じも全然違う雰囲気で、同じシルバーでも見た感じの印象は結構違います。正直どちらも非常にいい感じですが、個人的には「iPhone11Pro」の方が好みですね。

iPhoneXとiPhone11pro

画像だといまいちわかりにくいですが、実物を見ると同じ色でもかなり印象が違います。

「iPhone11Pro」のFace IDは「iPhoneX」と比較して速くなった?

「iPhone11Pro」を購入する際にFace IDの高速化という部分にも期待していました。

実際「iPhone11Pro」でFace IDを使ってみた印象として、「iPhoneX」より若干速いという感じです。

若干速いという感じになった要因としてはiOS 13の影響がものすごく大きいですね。「iPhone11Pro」が家に届く前に「iPhoneX」をiOS 13にアップデートして使っていましたが、Face IDがかなり高速化したんですよね。

少しとはいえ、「iPhone11Pro」の方が間違いなく速いので、その点はしっかりとパワーアップしているという印象ですね。

「iPhone11Pro」のカメラは「iPhoneX」と比較してどう?

「iPhone11Pro」にはカメラが3つ搭載されていて、超広角、広角、望遠とこれまでよりも幅広い撮影に対応することができますし、カメラの基本的な能力もしっかりと強化されています。

またナイトモードも搭載されて暗いところでもかなりキレイな写真がとれるようになっているので、「iPhoneX」よりもかなりパワーアップしているなという印象です。

下の画像は「iPhone11Pro」で撮影したものです。左がそのまま撮影したやつ、右がナイトモードで撮影したやつです。ナイトモードの方がかなり明るく撮影できています。

ナイトモード-side

「iPhone11Pro」の3つのカメラのデザインはどう?気になる?

iPhone11pro背面

タピオカカメラとか言われていたりしていますが、実際に「iPhone11Pro」を手にとってみてみた感想としては、特に気になりません。もちろん、めちゃくちゃカッコいいとかそういう風に思うわけではないですが、個人的にはそんなに悪くないんじゃないかなと思っています。

「iPhone11Pro」のバッテリーはどう?長持ちする?

バッテリーについては「iPhone11Pro」をまだそんなに長く使っているわけではないのでなんとも言いにくいところはありますが、「iPhoneX」と比較してかなり減りが遅い感じがしています。もちろん「iPhoneX」はそれなりに使っていてバッテリーも劣化しているので、単純に比較できるわけではありませんけどね。

「iPhone11Pro」は、iPhoneXSより最大4時間長いバッテリー駆動時間ということで、バッテリーがかなりパワーアップしていますし、この感じなら充電にもこれまでほど気を使わなくてもいいかもしれないなと思っています。

「iPhoneX」から「iPhone11Pro」に買い換える価値はあるか?

正直なところ「iPhoneX」に不満がないのであれば、無理して買い換える必要はないと思います。iOS 13にすれば「iPhoneX」でもFace IDがかなり速くなったりもしますしね。

ただ、全体的な性能はしっかりとパワーアップしていますし、カメラもかなり強化されています。また、バッテリー持ちもかなりいいです。そういったところに魅力を感じるのであれば、「iPhone11Pro」に買い換える価値は十分にあるじゃないかなと個人的には思います。

「iPhone11Pro」レビューまとめ

「iPhone11Pro」の使ってみた感想を、前に私が使っていた「iPhoneX」との比較を交えながら書きました。

全体的にしっかりとパワーアップしており、購入してよかったと思っています。

個人的に「iPhone 11 Pro」の良いところと思う点は以下の通り。

  • サイズがiPhone 11よりも小さいので持ちやすい
  • Super Retina XDRディスプレイがきれい
  • カメラが3つ搭載されているので、幅広い撮影に対応できる
  • ナイトモードで暗いところでも撮影できる
  • バッテリー持ちがかなり良くなっている

個人的にとくに良いと感じる部分はバッテリー持ちですね。

よっぽどゲームとかをしまくったりしなければ、バッテリーを心配することなく1日しっかりと使えます。正直このバッテリーの進化だけでも「iPhoneX」から「iPhone11Pro」に変えて良かったと思えるくらいです。

私と同じように、上記の点に魅力を感じるなら「iPhone11Pro」の購入を検討してみても良いと思います。

この記事が少しでも「iPhone11Pro」を購入するか迷っている方の参考になればうれしいです。

次のiPhoneは、ライトニングを廃止してUSB-Cにしてほしいな

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・操作方法まとめ
【初心者向け】「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」の使い方・設定・小技に関する記事をまとめました。iPhone初心者の方や「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」 「iPhone 11 Pro Max」を購入したばかりで使い方がわからない方はぜひご覧ください。

最新のiPhoneを購入する

ドコモオンラインショップauオンラインショップソフトバンクオンラインショップ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
レポート・レビュー
スマホアプリライフ!!をフォローする
スマホアプリライフ!!おすすめAndroid、iPhoneアプリ情報サイト
タイトルとURLをコピーしました