【2022年最新】スマホ料金プラン比較

OPPO Reno Aの使い方・設定・操作方法まとめ【初心者向け】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

2,500万画素のカメラ搭載し、おサイフケータイや防水(IPX6/7対応)にも対応している6.4インチAndroidスマートフォン「OPPO Reno A」の使い方・設定・操作方法に関する記事をまとめたページです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OPPO Reno Aの使い方・操作方法・設定

OPPO Reno Aの使い方を知りたい人はチェックしてみてください。

最新のOPPO Reno7 Aの使い方は、下記リンクからどうぞ!

【初心者向け】OPPO Reno7 Aの使い方・基本操作・設定方法まとめ

電源の入れ方、切り方

OPPO Reno Aの電源の入れ方、電源の切り方を紹介しています。

スクリーンショット(スクショ)のやり方・撮影方法

スクリーンショット(スクショ)のやり方を3つ紹介しています。自分がやりやすい方法でスクショしてみてください。

画面録画をする方法

画面を動画として記録することもできます。

バッテリー残量をパーセント表示(数字)にする方法

初期設定のままだとバッテリーアイコンのみです。数字を表示するようにしておくとわかりやすくなります。

画面が暗くなる・消えるまでの時間を変更する方法

画面がすぐに暗くなって困っている方は、設定を見直しましょう。

画面のブルーライトをカットする方法

目の疲れが気になる方は設定してみてください。

画面の自動回転・画面が勝手に横向きになる設定を変更する方法

画面が勝手に回転するのが気になる方は、設定を変更してみてください。

OPPO Reno Aの設定:ホーム画面のレイアウトを変更する方法

ホーム画面のレイアウトを「4×6」もしくは「5×6」に変更することができます。

OPPO Reno Aの使い方を覚えてより便利に、快適に使おう

スマホアプリライフ!!のOPPO Reno Aの使い方・設定方法・操作方法に関する記事を紹介しました。

今後もOPPO Reno Aの使い方・設定方法・操作方法・などに関する記事を更新したらここに追加しています。

タイトルとURLをコピーしました