アフィリエイト広告を利用しています

プログラミングで必ず使う「代入、分岐、ループ」を学べる無料iPhoneアプリ『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック

プログラミングに興味があるけど、どこから手を付けたらいいかわからない・・・・そんな方におすすめのiPhoneアプリ『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』の特徴

  • プログラミングの基本である「代入、分岐、ループ」を学べる
  • 項目ごとに解説と例題があるので、わかりやすい
  • レベルテストで復習ができる
  • Objective-CやJavaScriptで使われる文で書かれている

プログラミングの基礎中の基礎を学べる

『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』は、プログラミングで必ず使われる基本中の基本である「代入、分岐、ループ」を手軽に学習することができる無料iPhoneアプリです。
iPhoneアプリ『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』TOP

項目ごとに解説や例題があるので、それを読んでから問題に挑戦します。問題は、選択形式になっており、画面下に表示されるキーボードから選ぶだけでOKです。正解すれば次の問題に進むことができます。どんどん問題を解いて次のレベルを目指しましょう!
iPhoneアプリ『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』解説と問題

レベルテストで復習

レベル毎にテストが用意されており、ひと通り学んだ内容をテストで復習することでより理解を深められます。また、レベル1、レベル2、レベル3をクリアすると挑戦できる最終テストも用意されているので、最終テスト合格を目指してがんばりましょう!

まとめ

『プログラミング基本中の基本入門 あなたの素質をチェック』は、プログラミングの基本中の基本である「代入、分岐、ループ」を学ぶことができるiPhoneアプリです。問題の前には必ず解説や例題があるので、とても学習しやすいと思います。

無料でダウンロードできるので、プログラミングに興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

※Storeから削除されたかURLが変更になっている可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました