荷物の配送状況をさくっと確認できるスマホアプリ『MY宅配便』

シェアする

Android/iosアプリ『MY宅配便(荷物配達追跡)』

今回紹介するアプリは、荷物の配送状況を簡単に確認できるAndroid/iosアプリ『MY宅配便』です。※記事の画像はAndroid版の画面です。

スポンサーリンク

MY宅配便の使い方

まず、画面下にあるメニューの「追跡」をタップします。すると配送業者と追跡番号を入力する画面が表示されるのでそれぞれを入力して追跡ボタンを押せば追跡情報が表示されます。

ちなみに記事更新時点で選択できる配送業者は、Android版は日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸・日本通運・カトーレック・福山通運・DHL・FEDEX・USPSの10社、ios版は日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸・日本通運・カトーレック・福山通運の6社となっています。
『MY宅配便』宅配業者選択と番号入力

追跡情報はこんな感じで表示されます。配送業者のページに移動しなくても配送状況をチェックできるのはとても便利ですよね( ̄ー ̄)bグッ!
MY宅配便配達状況

また、一度追跡した情報はリストから確認することができるので、追跡番号などを再入力することなく配送状況を確認できます。

複数の荷物がある場合でも、ワンタップですぐに配送状況を確認できちゃいます!
MY宅配便一覧画面

このアプリがあれば、荷物状況を調べるたびに追跡番号を入力する必要がなくなります。ネットショピングをよくする方にはとても便利なアプリなので、ぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

おすすめ記事