アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneをケースなしで使うメリット・デメリット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
iPhoneをケースなしで使うメリット・デメリット

iPhoneを購入したけど、ケースを購入してつけるかつけないか迷っている・・・そんな方も多いと思います。

本記事では、スマホアプリライフ!!管理人が考える、iPhoneをケースなしで使うメリット・デメリットを書いています。

iPhoneにケースをつけるかつけないか迷っている方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneをケースなしで使うデメリット

ケース未装着でテーブル端に置かれたiPhone

iPhoneをケースなしで使うデメリットを解説します。

厚みが増して重くなる

最近のiPhoneはノーマルサイズでもそれなりに大きいです。

なので、ケースをつけるともともと大きいものがさらに大きくなり、重さも増してしまうので、持ちにくくなってしまいます。

ズボンのポケットに入れるときなんかも、スムーズに入れにくいです。

iPhoneに傷がついたり割れたりするリスクが高くなる

iPhoneをケースなしで使っていると、落としてしまったときにiPhoneが損傷するリスクは高くなります。

ただ、これに関してはiPhoneをポケットやカバンに入れるときに他のものと擦れたりしないように気をつけたり、iPhoneが落ちないように置き場所に気をつけるなど、注意しながらiPhoneを使うことで傷がついたり割れたりするリスクは減らすことは可能です。

私自身もこれまでレビューのために試したりするとき以外は、ケースなしでずっとiPhoneを使っていますが、かなり綺麗な状態を維持できています。

iPhone 13 Proの美しいデザイン3

どうしてもケースなしが不安な場合はAppleCare+に加入もありです。AppleCare+に加入しておくことで、いざという時の修理にかかる負担を抑えるということができます。

iPhoneをケースなしで使うメリット

iPhone 13 Pro美しい

iPhoneをケースなしで使うメリットを解説します。

iPhoneのデザインをそのまま楽しめる

ケースをつけてしまうと、基本的にはかなり多くの部分が覆われてしまうことになるため、iPhoneの美しいデザインを楽しむことができなくなります。iPhoneは見た目もカッコいいスマホなので、それを隠してしまうのは個人的にはもったいなと感じてしまいます。

私はiPhone13Proを使っていますが、サイドのステンレススチールの美しさは、何度見ても最高です。

iPhone 13 Proの美しいサイドのステンレススチール

ケースの厚みや重みがない分持ちやすくなる

ケースがないとiPhoneのそのままのサイズ感で使えるので持ちやすいです。

ズボンなどのポケットに入れるときも収まりやすくなります。

iPhoneの操作がしやすくなる

これはケースにもよりますが、例えば画面の端のケースの出っ張りが邪魔でiPhoneを操作する際に邪魔になる場合があります。手帳型のケースだったら、いちいちケースを開いてから操作する必要があるため面倒です。

ケースなしで使っていればそういったことはなく、快適にiPhoneの操作することができます。

iPhoneケースを買う手間や費用をなくすことができる

iPhoneケースはかなり多くの種類があるので、探すだけでも結構大変です。いいケースなら価格も結構します。

iPhoneをケースなしで使うことでこういった手間や費用から開放されます。

おすすめiPhoneケース【どうしてもiPhoneにケースをつけたいという人へ】

iPhone 13 Pro に黒いケースを装着

最後に、本記事を読んでもまだiPhoneにケースをつけたいという方のために、おすすめのiPhoneケースを紹介します。

Apple純正iPhoneケース

Apple(アップル)
¥4,265 (2023/05/27 14:17時点 | Amazon調べ)

Apple純正のiPhoneケースはちょっと価格が高いものの、質が非常にいいです。

シリコーンケース、レザーケース、クリアケースがあり、カラーも豊富です。

価格が高くても質がいいケースがほしいならApple純正がおすすめです。

CASEFINITEのiPhoneケース

CASEFINITEのiPhoneケースは、超軽量で極薄のTHE FROST AIRとTHE FROST AIRよりも厚みがあるTHE FROST AIR ULTRAなどがあります。

ケースはできればつけたくないけど、最小限守りたいという人はTHE FROST AIRがおすすめです。

SpigenのiPhoneケース

SpigenのiPhoneケースは、米軍MIL規格取得の強固なケースやクリアケース、シリコンケースなどがあります。

価格がお手頃で買いやすいのもいいです。

HameeのiPhoneケース

Hameeでは、人気ブランドiFaceのiPhoneケースを購入できます。

透明クリアケースやディズニー、MARVEL、ムーミン、スヌーピーデザインのiPhoneケースなど、幅広いiPhoneケースが用意されています。

タイトルとURLをコピーしました