アフィリエイト広告を利用しています

OPPO Reno Aでナビゲーションバーを非表示にする方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

OPPO Reno Aでナビゲーションを非表示にする方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ナビゲーションバーとは?

ナビゲーションバーは画面下に表示されているボタンのことです。ホームボタンや戻るボタンなどが表示されています。

ナビゲーションバー・ボタンの説明

OPPO Reno Aでナビゲーションバーを非表示にする方法

設定をタップ。

OPPO Reno A設定

「便利機能」をタップ。

ナビゲーションバーを変更する方法

「ナビゲーションキー」をタップ。

ナビゲーションバーを変更する方法2

「両側からのスワイプジェスチャ」をオンにすれば、ナビゲーションバーは非表示になります。

ナビゲーションバーを変更する方法3

「両側からのスワイプジェスチャ」をオンにして、ナビゲーションバーを非表示にするとどうなる?

ナビゲーションバーで操作していた、「最近のタスクを表示」「ホーム画面に戻る」「戻る」の操作方法が変わります。

最近のタスクを表示

画面下から上にスワイプして止める。

ホーム画面に戻る

画面下から上にスワイプ。

戻る

画面の左端もしくは右端から内側にスライドすることで、戻ることができます。

スマホアプリライフ!!では、他にもOPPO Reno Aの使い方を紹介する記事を書いているので、興味がある方はぜひそちらもチェックしてみてください。

OPPO Reno Aの使い方・設定・操作方法まとめ【初心者向け】
【初心者向け】OPPO Reno Aの使い方・操作方法・設定方法に関する記事をまとめています。OPPO Reno Aの使い方を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました