Androidスマホのホーム画面の追加・削除・並び替えの方法を紹介

シェアする

今回はAndroidスマホのホーム画面の追加・削除・並び替えの方法を紹介します。

メニューボタンから編集する方法

メニューボタン(メニューボタンの位置はホームボタンの左側など端末によって異なります)をタップし、『ページを編集』(このボタンの名称は機種によって表現が違う場合があります)をタップするとページ一覧が表示されて編集することができます。

「ピンチイン」して編集する方法

ホーム画面上で「ピンチイン」(2本指でつまむような感じの操作)するとページ一覧が表示されて編集することができます。
ピンチインの説明

編集画面でページの追加・削除・並び替え

追加

ホーム画面のページの追加は『+』をタップ(増やせるページ数は上限あり)。

削除

削除したいページを長押しした状態で、ゴミ箱アイコンの所までドラッグ(移動させて指を離す)すると削除することができます。

並び替え

順番を入れ替えたい場合は、並び替えたいページを長押しした状態で、入れ替えたいページのところまでドラッグすると順番を入れ替えることができます。

ページの追加・削除方法を動画でも紹介しています。

まとめ

自分の用途にあわせてホーム画面をカスタマイズすることで、より一層便利にスマホを使えるようになりますよ!!

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!