スマホをWi-Fi接続したいけどどうすればいいの?

シェアする

画像

スマホに変えて自宅でWi-Fi接続したいけどやり方がわからない・・・そんな方のために今回はWi-Fi設定の方法を紹介していきたいと思います。

Wi-Fi接続するために必要なこと

自宅でWi-Fi接続をするには、インターネットが出来る環境が整っていること、あと無線LANルーターの設置が必要です。

Wi-Fi設定の手順

  1. スマホの「設定」を選択すると『無線とネットワーク』『ネットワーク接続』(端末によって表現が異なる場合があります)の中にある『Wi-Fi』を選択もしくはオンにするとWi-Fiネットワークというものがでてきます。周囲の無線ネットワークが自動的に検索されて出てきます。
  2. 表示されている中から、無線LANルーター本体に貼ってあるラベルに記載されている「SSID」を選択する。(無線LANルーター設定の際に「SSID」を変更していない場合)
  3. パスワードの入力を求められるので「KEY」(暗号化キーなど機器によって表現が違う場合があります)を入力
  4. 接続先(SSID)とパスワード(KEY)が正しければ接続完了

接続が完了すると、画面上のステータスバーのところにWi-Fマークが出てきます。

スマホでWi-Fiに接続したいけどいまいちやり方がわからないという方は参考にしてみてください。

おすすめ記事

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!