画面サイズの大きいスマートフォンってどうなのか?

シェアする

最近のスマホは画面サイズが大きくなってきてますよね?

「画面が大きいスマホってどうなのか?」そんな疑問を持っている方もいると思います。今現在5インチのスマホを使用しているので疑問にお答えしていきたいと思います。

持ち運びについて

5インチでもズボン(ジーンズなど)のポケットには問題なく入ります。買う前はかなりパンパンになってしまうんじゃないかと気にしていましたがこのあたりは問題ありませんでした。

片手でちゃんと持てる?

電話するときなどに片手で持ちにくいというのは特に感じたことはありません。

文字入力はどう?

片手で文字入力する際に指が画面の端まで届かなくて入力しづらいということが人によってはあると思います。両手を使って操作するか、端末の文字入力の方法を変更したりすることで対処していくのがいいと思います。

写真や動画をみたりするのはどうなの?

これは画面が大きいほうがいいですね。大きくて非常に見やすいです。動画や写真などをよくみたりするという方には非常にいいと思います。

まとめ

5インチのスマホを使用していて大きすぎて困ったこともないですし、大画面でいろんなコンテンツを楽しむことができるので非常にいい大きさだなと個人的には感じています。
最近は、iPhone 6 plusなど5インチよりもさらに大きい画面サイズの端末も増えてきているので、端末を購入する際にいろんな端末を触って自分が使いやすいサイズがどれなのかしっかりと確認して購入することをおすすめします。

スポンサーリンク
おすすめ記事

シェアする

フォローする

NO IMAGE
この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!