めんどうな割り勘の計算をスピーディーにできる便利なAndroidアプリ『スピード割り勘』

シェアする

飲み会、女子会、合コン、パーティー等の会費計算に役立つAndroidアプリ「スピード割り勘」を紹介します。

「スピード割り勘」の特徴

単純に人数割りしたい場合の計算はもちろん、上司、部下、飲まない人がいる場合などいろいろな状況に応じて最大4つのグループに分けて計算することが可能です。

「スピード割り勘」の使い方

操作の流れは、会計額の入力→人数の変更→会費の調整になります。
スピード割り勘 Androidアプリ

会計額の入力

『会計総額』をタップすると入力画面が表示されるので、金額を入力してOKをタップ。

グループの追加

残っている別の3つのグループの所をタップするとグループを追加して入力することができます。

人数の変更、支払う金額の変更

人数、金額表示の下にある「+」「-」ボタンで変更ができます。

単位の調整

画面右下にある『単位』で計算する金額の単位が指定できます。1円から1万円まで指定することが可能です。

ロック機能

金額が決まったグループはカギマークをタップして固定しておくことで、他のグループで調整しても金額が変動しないようになります。

飲み会等で幹事を任されてしまった方は、このアプリで割り勘の計算をサクッとしてみては?
Google Playでダウンロード

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けしたスマホアプリライフ!!の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
おすすめ記事