アフィリエイト広告を利用しています

【iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Pro比較レビュー】実際に使ってみた感想と買うならどっちがおすすめなのかについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。
iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Pro比較レビュー

Appleの最新スマートフォン「iPhone13 Pro」とGoogle Tensorチップ搭載のGoogle純正スマートフォン「Google Pixel6 Pro」を両方とも購入して、実際に使ってみたので比較レビューします。

iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Proが気になっていて、どっちを買うか悩んでいる人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Pro比較レビュー

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Proを比較レビュー

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Proを両方使ってみて感じたことを本音で比較レビューします。

iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Proのスペック比較表

iPhone13 ProGoogle Pixel6 Pro
ディスプレイ約6.1インチ約6.7インチ
リフレッシュレート最大120 Hz最大120 Hz
OSiOS 15Android 12
CPUA15 BionicチップGoogle Tensor
カメラPro 12MPカメラシステム(望遠、広角、超広角カメラ)

12MPのインカメラ

50MP Octa PD Quad Bayer 広角カメラ

12MP ウルトラワイド カメラ12

48MPピクセル(望遠)

11.1MPのインカメラ
認証顔認証指紋認証(画面内)
防水・防塵IP68IP68
内蔵メモリ128GB、256GB、512GB、1TB128GB、256GB
サイズ高さ146.7mm×幅71.5mm×厚さ7.65mm高さ約163.9mm×幅約75.9mm×奥行き約8.9mm
重さ203g約210g
通信5G対応5G対応
バッテリービデオ再生:
最大22時間
ビデオ再生(ストリーミング):
最大20時間
オーディオ再生:
最大75時間
5,003mAh
おサイフケータイ/NFC
カラーグラファイト、ゴールド、シルバー、シエラブルーCloudy White、Sorta Sunny、Stormy Black

デザイン

デザインは全体的にiPhone13 Proの方が高級感があって好きです。

特にiPhone13 Proのサイドのステンレススチール部分がものすごく綺麗で高級感があるので気に入っています。

Google Pixel6 Proも安っぽさがあったりするわけではないですが、iPhone13 Proほどのカッコ良さや高級感はないと感じました。

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Pro比較:サイドのデザイン

あとカメラ部分のデザインはiPhone13 Proが左に端に寄っていて、Google Pixel6 Proは横一直線になっていてだいぶ違いあります。ここも好き嫌い分かれるかなといった感じ。

個人的にこのカメラ部分に関しては、どちらも嫌いではないです。

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Proのカメラデザイン比較

持ち運びやすさ

持ち運びやすさはiPhone13 Proが圧勝。サイズ、重さは両方ともiPhone13 Proの方が小さくて軽いですし、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶのも問題ないです。

Google Pixel6 Proはかなり大きいので、ズボンのポケットに入れて持ち歩くのはかなり厳しいです。ズボンのポケットに入れた状態で自転車に乗ったりするとめちゃくちゃ圧迫感があります。

ズボンのポケットに入れて持ち運ぶ方はiPhone13 Proをおすすめします。カバンとかに入れて持ち運ぶ方はGoogle Pixel6 Proでも問題ないと思います。

画面の見やすさ

iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Proは両方とも高性能で綺麗なディプレイを搭載しているので、画面は非常に見やすいです。

画面に表示される情報量としては、画面サイズが大きいGoogle Pixel6 Proの方が多いです。スマホアプリライフのページを表示してみると、これぐらい情報量の差があります。

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Proの画面の情報量比較

ただ、その分デカくて重いので、持ち運びやすさとトレードオフといったところですね。

レスポンス

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 ProのAnTuTuベンチマークスコア比較

AnTuTuベンチマークをやってみたところiPhone13 Proが762,581点、Google Pixel 6 Proが677,791点でした。

両方ともハイスペックで、さらには最大120Hzのリフレッシュレートにも対応しているので、レスポンス・操作性ともにサクサクで非常に快適です。

日常的な操作はもちろんゲームなども快適にできています。

どちらを買っても普通に使う分には、スペック面で困ることはなさそうな感じです。

操作性

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Proはボタンの配置に違いがあります。

iPhone13 Proは音量ボタンが左、電源ボタンは右にあります。Google Pixel 6 Proは音量ボタンと電源ボタンは右にあります。ボタンの配置は好みが分かれるかなと思います。

全体的な操作性に関しては、ボタンの配置も含めて違いはあるものの、そこまで大きな違いはないです。

ある程度スマホを使い慣れている方なら、どちらを使ってもそこまで戸惑うことはないと思います。

認証の快適さ

iPhone13 Proは顔認証、Google Pixel6 Proは指紋認証で認証方法が違います。

iPhone13 Proの顔認証は速くて快適です。iOS15.4でマスクを着用したままでもFace IDでのロック解除が可能になったので、顔認証の弱点もなくなりました。

Google Pixel6 Proの指紋認証は認証速度が少し遅いです。認証も結構シビアで指をしっかりと押し付けないと認証されません。マスクがある状態では顔認証よりも使い勝手は良いです。

両方とも良いところ、悪いところがあるなといった感じですが、個人的にはiPhone13 Proの顔認証の方が使いやすいと感じています。

できれば顔認証と指紋認証両方使えるのがベスト

バッテリー性能

ネットサーフィンやSNSでの情報収集が中心で、たまにゲームをしたり動画をみるといった感じで普段スマートフォンを利用していますが、両方ともバッテリー持ちは普通かなと感じました。

ゲームや動画視聴を長時間する人でなければ、1日しっかりと持ってくれるなといった印象です。

カメラ性能

カメラは両方とも素晴らしいカメラを搭載しているので、普通に綺麗に撮影できます。

iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Pro写真比較1
iPhone13 ProとGoogle Pixel 6 Pro写真比較2

よっぽどカメラにこだわりがあるという人でなければ、基本どちらを選んでも問題ないと思いますが、ただ一点明確な差があるとすればマクロ撮影ですかね。

iPhone13 Proはマクロ撮影に対応してるので、カメラを被写体にめちゃくちゃ近づけたときの撮影は圧倒的にiPhone13 Proの方が強いです。

試しにパソコンのマウスを近くで撮影してみるとこんな感じ。

マクロ撮影に対応しているiPhone13 Proで撮影した左の写真は綺麗に撮影できていますが、Google Pixel6 Proで撮影した右の写真はボケてしまっています。

ものすごく被写体に寄る撮影ではこれぐらいの差がでるので、マクロ撮影を使いたい人は、iPhone13 Proを選んだほうが良いかなと思います。

iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Pro買うならどっちがおすすめ?

個人的にはiPhone13 Proがおすすめだと思います。

iPhone13 Proがおすすめの理由

見た目のデザイン的にiPhone13 Proの方が高級感があって好きですし、サイズ感もiPhone13 Proの方が持ち運びしやすいです。

またMacやApple WatchなどApple製品との連携がめちゃくちゃ便利ですし、使っているアプリでiOS向けにしかないものがあったり、リセールバリューも高かったりするので、トータルで見たときにiPhone13 Proの方がおすすめだと個人的には思いました。

Google Pixel6 Proも良いスマートフォン

Google Pixel6 Proはおすすめできないのか?というとそんなことはないです。

Google Pixel6 Proのデザインや大きめのサイズ感が気にならない人やGoogle Tensorを活用したAI機能に魅力を感じる、Apple製品は使っていないから連携性とか気にならない、といった人はGoogle Pixel6 Proでもいいと思います。

まあいずれにせよ、iPhone13 ProとGoogle Pixel6 Proは両機種とも完成度が高いハイスペックスマートフォンに仕上がっているので、本記事の内容やiPhone13 ProレビューGoogle Pixel6 Proレビューなんかも参考にしてもらって、自分にとってベストなスマートフォンを考えてみてください。

iPhone13 Pro
  • デザイン:4.5
  • 持ち運びやすさ:4.5
  • レスポンス:5.0
  • 操作性:4.5
  • バッテリー:3.5
  • カメラ:5.0
  • 総合評価:4.5
Google Pixel6 Pro
  • デザイン:4.0
  • 持ち運びやすさ:2.0
  • レスポンス:4.5
  • 操作性:4.0
  • バッテリー:3.5
  • カメラ:4.5
  • 総合評価:4.0
Apple iPhone 13 Pro (512GB) - ゴールド SIMフリー 5G対応
Apple(アップル)
ProMotionを採用し、速さと反応の良さが向上した6.1インチのSuper Retina XDRディスプレイ
iPhone13 Proをオンラインショップで購入

オンラインショップなら待ち時間なし!24時間好きなときに注文可能!

Pixel 6をオンラインショップで購入

オンラインショップなら待ち時間なし!24時間好きなときに注文可能!

タイトルとURLをコピーしました